ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

近況と今日借りてきた本

こんにちは。

だいぶ前にワッフルを食べてきた時の写真。

美味しかったです。ご馳走様でした!



最近、ブログの更新頻度が下がっているのは、
特に何かがあったわけじゃなくて
(ないこともないんだけど、、いずれ書きたい)

書けることがあまりないのと、
文章に書き起こすことを面倒に感じているからです。

自分の頭の整理のためだったり、
後で思い出すためにも書いた方がいいんだろうけどなぁ。


今日は晴れました〜。
晴れてる週末は貴重なので、
本当は梅雨前の掃除をした方がいいのは
わかってるんですが、、
面倒でやっていません。

最近、面倒くさがりに拍車がかかっている気がします。


図書館に行って、本を借りてきました。


私、原田マハさんの小説は
あまり読んだことがないのですが、
確か、1冊くらいはあったはず。
エッセイは何冊か読んだことがありまして。

この本は原田マハさんとヤマザキマリさんの対談です。
本屋さんで見かけて読みたくなったので
図書館で予約しました(笑)

私は美術にかなり疎いので、
もう少し詳しくなりたいな〜と思っています。


セルフコントロール大全の方は、
ズルズル、ダラダラする生活を少し改善したいと思いまして。

こちらも書店で見かけて、図書館で予約しました。


最近、本を集中して読むことができずに
ながら読みをしがちだったので、

時間をとってしっかり読みたいと思います。


家だとついスマホを触ったり
他のことと並行してしまうので、
カフェとかに行ってこようかなぁ。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村