ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ムーミンバレーパークに行ってきました

こんにちは。


少し前の話ですが、
友人とムーミンバレーパークに行ってきました!

前から『行きたいね』と話していたのですが、
タイミングが合わなかったり、
コロナ禍になったり、と
なかなか行ける機会がなくて。

ちょうど2人の予定が合った日に
せっかくだから行こう!
となって、行ってきたのでした。

我が家からだと片道2時間以上かかりました。
飯能市は遠い〜。
飯能駅から直通のバスが出ています。



チケットは事前にネットで購入しておいて、
当日は携帯の画面を提示するだけでした。
開園当初はチケットの種類がいくつか合ったみたいですが、私が行った時は1デーパスのみ販売していました。

ちょうど、『ムーミン谷とアンブレラ』のイベントが始まった頃に行ったので、沢山の傘を見ることができました。

カラフルな傘。

なんか幻想的ですよね。



園内は結構広くて、

サムネのムーミン屋敷や、
エンマの劇場。

これはKOKEMUSの中。

ランチ。

他にも灯台や、体験施設がいくつかありました。
ただ、そんなに多くはありません。



私が行った時は遠足と思われる高校生?が
たくさん来ていましたが、
そんなに混雑している様子もなく
園内を見回ることができました。


晴れていたこともあって、
すごく気持ちがよかったです。

寒くもなく、暑くもなくちょうど良い気候でした。

湖を囲むように公園や建物があり、
ボーッと湖(や、カヌー)を眺めているだけでもリラックスできて、何時間でも滞在できそうでした。


↑に写っているのが灯台です。


入場料が割と高めなのと、
体験施設は少なめなので、
ムーミンにあまり興味がないお子さんだと
あまり楽しめないかもしれません。
もちろん、個人差アリです!
自分が子供の頃に楽しめたかは微妙。


ゆっくり散歩をしたり、
余暇を楽しむ?みたいな感じで過ごすのに
ピッタリな施設(というより、公園)だなと思いました。


お土産は小物を少し買いました。
文房具とか、タオルとか。


とてもよかったので、
また違う季節やイベントの時に行ってみたいな〜。



実は、ムーミンの本を読んだことがなかったので、
ピーターラビットに引き続きですが。。)
今度、読んでみようと思います。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村