ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

大雨にならなくてよかった

こんにちは。

今週のたなくじ。

風鈴かぁ〜。
昨日テレビで切子?の風鈴を見ました。
見た目も音色も綺麗で癒されました。


そして、今週たぬくじ。

扇風機は使いまくってます!


たなくじの時間にテレビを観れないので、
NHK+で後から確認しています。笑



話変わって。

私はUQ Mobileを使用していますが、
auの通信障害の日はほぼ家にいたので
影響を受けませんでした。
(電話はしなかった)

ただ、ふとスマホを見たら自宅に居るのに圏外になってました。。


過去にはソフトバンクdocomoも通信障害になったことがありますし、
どこの会社だったら安心だということもないですよね。

自宅のネット環境をスマホと合わせるとお得だったりもしますが、リスク分散のためには分けた方がいいのかな、なんて思いました。

この辺のことが正直よくわからないので、
今度真剣に調べてみよう。。
軽く調べただけだと理解できなかったんですよね。

会社だと全て詳しい人がやってくれるので、
関係ない部署の社員だと、その辺の知識は本人次第だと思います。

私の周りは、私も含めてパソコン関係が苦手な人が多かったです。。
(自宅のパソコンを買った際は自分じゃできないから、メーカーの人に基本的なセットアップを依頼する人とかいました。)


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村