ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今月はケーキ月間でした

こんにちは。

暑いですね〜。
晴れの日も雨の日もありますが、
どちらにしても湿度が高くて暑い〜。

今朝起きたら、ベッド上のいつもと違う位置で寝ていました。暑くて移動したのかな。

寝る前に2時間のタイマーでクーラーをかけていまして。
普段だったら朝まで部屋の温度がそこまで上がらないんですよね。(28度くらい)

うーん。
寝苦しかったのだろうか。



さて、タイトルの話です。

今月まだ終わっていませんが、
7月は誕生月なので、ケーキをたくさん食べていいと決めていました。笑


ということで、7月は自分史上で過去一番ケーキを食べた月でした。汗


食べたケーキをランダムに載せていきます。


モンブラン

みかん大福(ケーキじゃないけど)

桃のミルフィー

チョコミントケーキ

紅茶のシフォンケーキとエクレア

レモンパイ


チーズケーキ


この中では桃のミルフィーユが1番好みでした。

チーズケーキは美味しかったけど、もう少し濃厚な方が好みかも。
チョコミントケーキは美味しかったですが、チョコミントを味わうならアイスの方が好きだなと思いました。


振り返ってみると、
かなりケーキ食べてますね(笑)


普段はこんなにケーキを食べることがないので、、
色々食べることができて嬉しかったです。

こう見ると、夏っぽいケーキが多いので
今後は秋や冬にも季節のケーキを食べたいな。



ちなみに私、夏は食欲が増して太るタイプです。。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村