ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

脱毛の話

こんにちは。

毎回書いてますが、暑いですね。



先月(6月)の話ですが、
久しぶりに脱毛に行ってきました。


20代の頃から脱毛に通ってはいるものの、
コンスタントには通えておらず、まだ全身ボーボーに毛が生えてます。

いつから通っているんだろう?と思ってブログを検索してみたら、こんな記事を見つけました。

ふむふむ。
どうやら2013年の5月からミュゼに通っているみたいですね。
もう10年近く前なんて!

最初は両脇コースに申し込んでいましたが、
その後は10万円くらいの回数券を購入し、
腕やら脚やら顔やらを脱毛しに行っていました。

途中でコースや料金形態なんかも変わったみたいですが、面倒なので見直しはしておらず。
追加もしていません。

で、今回はワキの他に回数券を使用して両腕も脱毛してもらってきました。

昔はレーザーをあててもらった後、
毛がポロポロ抜けていたような気がしますが、
今のレーザーはそういうことはないんですね。

行ってから1ヶ月ほど経ちましたが、
私の腕の毛はまだかなり毛深いです。

何度か腕にもあてていますが、
肘より下はなんとなく薄くなった気がするものの、二の腕の毛深さはかなりのものです(汗)
色も白いので、また目立つんですよね〜。
まだまだ道のりは遠そうです。


というか、
もう回数券あと1枚しか残ってないんですよ。
顔に使おうと思っています。

足やその他の部分は正直もうどうでもいいのですが、(露出するような服をほぼ着ないので)
夏場に半袖を着るためにも腕の毛はなくなってほしいな。

あと、二の腕の裏側?が剃りにくくて、
いつも剃り残しがあります。
明るいところで剃った後に鏡を見て確認しているつもりですが、見落としが毎回ある。汗


医療脱毛だと回数が少なく受けられる?みたいな話も聞くので、ちょっと調べてみようと思います。


私以外の家族はみんな毛深くないのに、
なんで私だけ毛深いんだろう。。
どこから遺伝してきたんだ。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村