ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

10月初旬のお出かけ記録

こんにちは。

今月上旬の話なので少し前になりますが、
マルマン(文房具会社)のイベントに参加するため、都内に行ってきました。

会場は廃校になった中学校で、
今は千代田区アートセンターとして使われているようです。

今回のイベント情報は、フォローしているマルマンのInstagramで知りました。


学生時代に使用していたレポート用紙やノート、
これってマルマン製品だったんだ!

という出会い?があったり、

楽しく興味深い展示会でした。


物販コーナーでルーズリーフを買ってしまった。。

こうやって、私の紙モノが増えていくんです。




私、子供の頃から文房具が大好きでして。
でも、高校生まではお小遣いが少なかったので、あまり購入できませんでした。

必需品であれば親に買ってもらえましたが、趣味の域になるとお小遣いだったんですよね。
ちなみに、高校3年間の私のお小遣いは月2,000円でした。笑


それで大学時代は文房具店でアルバイトをして、文房具代につぎ込んでいました。

少し前にも書きましたが、
就活の時も文房具会社(販売店ではなくメーカー)ばかり応募していたんですよね。
(もちろんマルマンさんにも応募しましたが、面接にたどり着く前に落ちました。)

私は特に筆記用具とノートが好きでした。
ペンは何十本、何百本?と持っていた。


当時、私の(かなり狭い)周りでは私が1番文具好きでしたが、
社会人になって、あまり使わなくなってしまったのと、
文房具の大ブームが到来して、追えなくなってしまいました。。

それに、当時はまだSNSが盛んではなかったので知りませんでしたが、
文具好きの上には上がいるというか、
私なんか足元にも及ばないというか、
InstagramYouTube等を見ると、
マニアとも呼べるような方がたくさんいるんですよね。

本当に凄いです。


そこまでの情熱を持てなくなってしまった今でも、
文房具系のYouTuberさんの動画はつい見てしまいます。

こういう本も大好きで、
読んで真似したくなって買い込んで、
挫折するまでが一連の流れとなっております。


今回は心を無にしてルーズリーフ2冊だけに抑えたので、笑
無駄遣いにならないように活用させていきたいです。


この日は会場の最寄りが上野だったので、
せっかくだからと色々寄ってから帰ろうと思っていたのですが、急に足が痛くなって諦めて帰りました。

立っている時や座っている時は全く痛まないのに、
歩いている時だけなぜか痛くて。

今ではもう回復していますが、
1週間くらいこの症状(少し歩いて遠出をすると痛む)が続きました。

一体なんだったんだろう。


やっぱり適度に
体を動かさないとダメなんですかね。


マルマンフェア限定のグッズが少し、楽天のマルマンオンラインショップで購入できるようなので、
気になる方はぜひ見てみてください。(PRではありません)




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村