ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

明治神宮に行ってきました

こんにちは。


今年のWishリストにも行きたいと挙げていた明治神宮に行ってきました。

私は代々木駅で降りたので、
北参道側の代々木口から入りました。

明治天皇の誕生日が11月3日で、
今年はちょうど生誕170年とのこと。

昨日はお祭りをやったのかな。


奉献酒樽。

向かい側にはワインの樽がありました。

外国人の旅行者のツアーの方々が来ていて、
ここで写真を撮っていました。


ここは本殿の手前。

本殿の写真は撮っていませんでした。

吉凶を占うタイプではなかったので、
おみくじを引きました。

泰然自若
大事ですよね〜。


御苑にも入苑して、
有名な清正井を見てきました。

水が澄んでてとても綺麗でした。

待ち受けにするとご利益があるそうなので、
早速待ち受けにしてみました。

良いことがありますように。


銀杏が黄色になるのはもう少し先かな。


写真を撮っていませんが、
代々木口から本殿に向かうまでの北参道が気持ちがよかったです。

人も少なかったので、少しの間マスクを外して深呼吸をしてみたら森の匂い?がしました。

都心の真ん中にこんな森を作ったなんてすごいですよね〜。


また行きたいです。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村