ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

最近の購入品たち

こんにちは。

寒いですね〜。
慌ててコートを厚手のものにしました。

クリスマスまであと1週間。
今年はパン屋さんでシュトーレンを買ってみました。

一個はなかなかのお値段だったので一切れだけ。

20日頃に食べようと思います。



最近、慣れない仕事の反動か、
たくさん買い物をしてしまっていまして。
(いや、11月下旬から始まったから、仕事に対する不安とかもあったのかも?)

自分でもわかってるんだけど、やめられない。。

ひとり暮らしを始めて数年は買い物依存気味か?というくらいに買い物をしていましたが、
ここ数年は落ち着いていたのにな、、


仕事に慣れてきたら、
ストレス買いもなくなるのだろうか。


というわけで、
最近買ったものをいくつか紹介しようと思います。


①充電式カイロ

これからは外出するから、、と思って買いました。
とても暖かいし、スマホの充電にも使えますが、実は一度も持って外出していません。
そもそも私、使い捨てカイロもあまり使わなかった。。

もう少し寒くなったら持ち歩こうと思います!



②ヘッドフォン


私が買った時は9,900円でした。

そもそも私、音楽を聴く趣味はあまりなくて、まだ2、3回しか使っていません。。
というか、家にいる時間が短くなったから、使う機会も減ったような?

はい、完全に衝動買いです。

もっと活用させます。



③イヤフォン

楽天で買っていないので同じものではありませんが、こういう↓イヤフォンを買いました。

さすがにAirPods Proではないです。

私には音楽を・・・(同上)

散歩の時に使おうかな!



④スタンプたくさん

今、スタンプ沼に沈んでいまして、スタンプをたくさん買っています。

そのうち飽きそうで怖い。



⑤衣類

新しい仕事をするのに、洋服を何着かと靴を買いました。

少し買い過ぎたかなと思わなくもありませんが、ここ数年は部屋着のような服ばかりだったので、まぁやむを得ない出費かなと。

ただ、これ以上買うなら浪費になりそう。



⑥蓄熱式湯たんぽ

スリーコインズで蓄熱式の湯たんぽを購入しましたが、これがとてもよかった!

こういうの↓です。

15分くらいの充電でかなり暖かくなるし、
カバーはふわふわで気持ちがいいです。

私は寝る前に充電して、寝る時にお腹の上に乗せて寝ていますが、朝になってもほんのり暖かいです。
(普通の湯たんぽよりも重い気がします。そしてもちろん、お腹の上からは落ちてます。)

スリーコインズでは2,200円でした。




実はまだ他にも買ってるんですけど、ここで終了。


収入もないのによくわからない衝動に突き動かされて、無駄遣いばかりしてますね。

あと、仕事を言い訳にしてアレコレ買っている気がします。


今後は収入も減るわけだし、
そろそろ浪費癖も抑えなければ。

クリスマスと年末年始はひとり質素に過ごそうと思います。


写真を撮るのが面倒で、
購入品と言いつつ写真がなくてすみません。






では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村