ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

寒くて縮こまる毎日

こんにちは。

リンドール占いをやってみました!

いやいや、私、こんなに純粋ではありません。

行けたらお店に行って来ようと思います。



気付いたら2月ですね。

昨日は節分だったので、
スーパーで購入した恵方巻きと豆を食べました。

私は今年、数え年で39歳(!!!)なのですが、100個ぐらい食べてしまった。。
大豆の味が大好きで、食べ始めると止められなくなります。

来年は個包装のものを買おう。うん。




最近、寒くて帰宅後はヒーターの前で縮こまっていることが多く、
また帰宅後に何もできない日々に逆戻りしています。

我が家のエアコンは2004年製の19年もの・・・(只今故障中?夏に使用した時にエアコンから水漏れしてた。ドレンホースが詰まったのかと思い、手に取ったら劣化でホースがバキバキに割れたので、その後使用せず今に至る。)

電気代がかなり高騰しているため、電気代が怖くて大きめなヒーターを使うことができません・・・。

エアコンを修理してもらわないとけないのですが、
今、呼べるような室内ではないので、片付けてからと思っていたら冬になってしまいました。

今思い出したけど、今月に火災報知器の点検があるはず。
年1回は受けるようにしていて、前回はコロナ感染して間もない頃だったので、スキップしたんですよね。
今回は受けなければ。

体を動かせば、割とすぐに体が温まる体質なんですけど、家で運動する習慣もないし、気力もなくて何もしていません。


早く暖かくなってほしい〜。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村