ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

自転車の買い替えと不調の話

こんにちは。

近所に朝顔が咲いていました。

慌てて撮ったからか、後から見返してみたら
かなり微妙な写真でした。。



少し前ののことですが、
自転車を買い換えました。
今年のWISH LISTにも書いていたので、
これで1個達成です。


買い換えの理由は、
前の自転車がもうボロボロだったから。


古い方の自転車を購入したのはこの時↓

約5年半使いました。

当時、『週末ぐらいしか乗らないし』
ということでお手頃価格のシティーサイクルを買いました。

上のブログには書いていませんが、
価格は確か防犯登録等を含めて2万円くらいだったかな。


この自転車はスタンドが片方だけだったために、
自宅の駐輪場でよく倒れていたんですよ。

倒れたせいで反射板とかが割れたり、
フレーム?が歪んだり、最後の頃はかなり
みすぼらしくなっていました。


その反省を活かし、
今回は両立スタンドタイプの自転車を購入。

諸事情で乗る回数も増えるので、
フレームやかごも前のものより
しっかりしたものを選んだら、
価格は35,000円ほどになりました。

予算よりも高くなってしまいましたが、、
安全等を考えると必要経費かなぁと。


今度の自転車は10年くらい乗れるといいな。






話変わって。
少し汚い話ですが、、
最近、腸の調子が悪いです。

私、今まで腸の不調ってほとんど感じたことがなくて。

便秘でもないし、お腹が緩くもないし。
唯一、生理前に便秘になって、生理が始まったら緩くなるということがたまに起こるぐらいでした。

で、生理時に腰痛と下腹部が不調になるので、
私はずっと生理痛(子宮の不調)だと思ってたんですよ。

それが今回、生理前と同じ不調が出ていて、
実は腸の不調の症状だったことに
初めて気がつきました。


それにしても、

35歳を過ぎた頃から
体のアチコチに不調がでてきて、
加齢って怖いですね。。

心臓のチクチク痛みもまだ完治はしていないし、
最近つい夜更かししてしまったり、
仕事の日の夕飯後にお菓子を爆食いしてしまったり、
(休みの日は欲しくならない)
規則正しい生活をしないとダメなのかな。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村