ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天優勝セール☆追加購入してしまった・・・

さて、結局追加ポチしてしまったものについて、報告させてください。 ■6店舗目 アクセンツさん 私、奈良が大好きで、鹿が大好きなんです!!! 鹿にやられました。。。 お茶入れに使おうかなと思って購入。 さっき欲しいと言っていた、食器はまだ迷い中(-"-)

楽天優勝セール☆開催中

こんにちは。 昨日・今日と秋晴れの気持ちの良い天気でしたね。 お出かけされた方も多かったんじゃないかなと思います。 私は、昨日は出かけましたが今日は近所に買い出しのみです。というか、洗濯日和だったので色々洗濯していました。 さて、先週東北楽天…

ライトノベルと私の歴史

まず、この記事は私が読んだライトノベルの変遷をだらだらと書くだけの記事になっています。 興味のない方はスルーされることをオススメします。 私が最初に読んだライトノベルは多分これ。16才 子供じゃないの (講談社X文庫―ティーンズハート)作者: 小林深…

3連休の過ごし方1

おはようございます。 3連休も終わってしまいましたね。今日から仕事かぁ~と思うと憂鬱ですが、頑張りたいと思います。さて、皆さんは3連休をどのように過ごされていましたか? 私は…なんかゴタゴタして慌ただしく過ぎてしまったので、あまりゆっくり休め…

シャンプー&コンディショナーのストック持ち過ぎな件について

我が家には今、シャンプー&コンディショナーがたくさんあります。まぁ、全て自分で買ったんですけどね。 私は首より上の皮膚が弱く、頭皮も例外ではありません。シャンプーが合わないと、すぐに乾燥して(?)かさぶたができるんですm(。≧Д≦。)m そのため、…

反省・・・

先ほどブログをアップしたばかりなのにまた!?という感じですが。。。 自分のブログを読み直していて、文章や写真のあまりの雑さにびっくりしました。 「ちょうど良い暮らし」は「雑な暮らし」ではないはずです。 今後はもう少し内容を考えてブログをアップ…

今日の嬉しかったこと

モラタメで貰った!!! 何回か貰える商品を応募していましたが、初めて当たった! モラタメさん、ありがとうございます。 今度飲んでみますね~。こちらは今日のおやつです。 食べすぎですね。 クリスピークリームドーナッツで買いました。ハロウィンが近い…

先月の光熱費といろいろ

帰宅途中に更新です。そういえば、夕べは仲秋の名月で満月でしたね。 仲秋の名月と満月が重なることは珍しく、次は8年後だそうです。 とても綺麗なお月様でした。 私もベランダから月を眺めていました。お財布も振りましたよ(笑)俗物…(-_-;)さて、先月~今月…

今日買った雑誌と漫画

昨日、駅の売店で見て気になったこちらを買いました。 an・an (アン・アン) 2013年 9/25号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2013/09/18メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る朝ごはん特集、同年代女性のお弁当特集、そして堀北真希ちゃん…

【備忘録】所蔵本 料理関係

私、アホかってぐらい料理の本持っているんです。多分。所蔵を把握していないので“たぶん”なんだけど、この機会に今思い付く本を載せていきたいと思います。みなさん、ひかないで下さいね!!!!!!!!!Amazonさんの写真をお借りすることにします。使っ…

最近(?)買ったお気に入りの器たち

おはようございます。 お休みの間に書き溜めていた記事をUPしたいと思います。(これで終了ですが(-_-;))楽天スーパーセールで購入したわけではないけれど、最近購入していた器たちを紹介したいと思います。まずはこちら。 絵柄のあまりの可愛さにノックア…

ちょうどよい洋服

朝晩は涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。私は連日のブログでしつこく書いている通り、仕事がとても忙しいです。 学生時代に読んだ雑誌のように、アフターファイブ(死語?)に友達とご飯なんて夢のまた夢…。仕事柄私服勤務で、お客さんに会…

楽天スーパーセールで購入したもの②

スーパーセールから結構経ちましたが、お買い上げしたものを紹介させてください。 ■3店舗目 快適キッチングッズ さん 色々あって、迷っちゃいます。 スーパーセールの時は4枚選べました。 ■4店舗目 楽天ブックス さん 欲しかった本を数冊買いました。 まず…

3連休の予定

こんにちは。今日は台風の影響で朝からすごい雨ですね。 起きたとき(8:00頃)は一時的に雨がやんでいて、部屋の中がムシムシしていたので、少しだけ窓を開けていたら…部屋の中に雨が入り込んでしまいました(涙) 以後、窓を開けるのは雨が降りそうもない時だ…

最近のお仕事とドライヤーが壊れた件について

先月は残業時間が60時間を越えました。 今月は今日時点で月の必要稼働時間の半分を越えています。仕事があるのは良いことだけど、心が荒む気がします。さて、昨日も23:30に会社を出て、24:30に帰宅。 25:00頃お風呂上がりに髪の毛を乾かそうと思ったら、ドラ…

久しぶりに乗った電車とある日の朝食

おはようございます。 朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。まだ家で扇風機を使っていますが、使わなくなる日も近いかもしれません。さて、この間久しぶりに銀座線に乗りました。銀座線に乗っていて初めて知りましたが、地下鉄銀座線上野駅の発車音が森山直太朗…

美の路は一日にして成らず①

週末に高校時代の友人と久しぶりに会いました。 二人とも28歳で独身。彼氏ナシ。私は彼氏が云々というよりも、将来子供は欲しいなぁと思っているのですが、そんな話をずっとしていました。 高校時代からの付き合いで、高校・大学の頃は二人共恋愛に興味がな…

限度時間は何時ですか?

日曜日、買い物に行ったときに味つき肉(焼くだけ)を買いました。月曜日に半分食べて、残りを火曜日に食べようと思っていたら、帰宅時間が24時だったのでやめて今日に至ります。 …今日の帰宅時間は24時半。。。どうしよう。ちなみに賞味期限は切れています…

楽天スーパーSALEに参戦しています

こんばんは。こんな時間に更新です。 現在、楽天スーパーセールが開催されていますね。 私も参加しております。 前のブログに食器が好きだと書きましたが、今回ももうすぐ値上げという声と先月頑張ったし・・・という欲望に負け、色々と買ってしまいました。…