ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会の翌日

こんにちは。 今日のお昼ご飯。汗 昨日は前職でお世話になっていた方々と、 かなり久しぶりに飲みに行きました。去年も誘われていましたが、 職場で飲み会が禁止だったので行けず。なのでそのメンバーで飲むのは約2年ぶり。久しぶりにに会って、話して、呑ん…

日々の勤労に感謝して

こんにちは。今日のおやつ。 近所のオシャレ珈琲店でホットコーヒーを買ってきて、自宅で牛乳を入れたもの。このお店、なぜかアイスコーヒー(に自宅で牛乳を入れて飲む)以外のコーヒーがあまり好みの味ではなさそう。 でも、一緒に食べたパウンドケーキは…

そろそろ復調の兆し?

こんにちは。気がついたら季節が終わっていましたが、 今年は金木犀探しをしませんでした。というのも、職場のすぐ隣に 金木犀の木が何本もあったから。笑窓を開けると香りが漂ってきて、 花を見つけるよりも先に気がつきました。来年からも香りが楽しめそう…

今週も頑張りました

こんにちは。今日の夕飯。 お酒のアテのような 不思議なメニューになりましたが、 昼に食べすぎたので調整した結果です。 最近ようやく 野菜が買いやすい値段になってきたので、 嬉しくて買いすぎたので慌てて調理しました。写真はカブのマスタードソテーと…

アクセサリーの断捨離

こんにちは。急に寒くなりましたね。 体がついていかないよ〜。 秋の花火を観てきました。(先月半ばの話) 仕事帰りに寄れる場所だったので、 同僚と1時間くらい観てサクッと帰宅。 このぐらいの規模感がすごくよかったな〜。 先日、若い頃に買ったアクセサ…

無気力すぎて出来なくなったこと

こんにちは。近所のスーパーの駅弁大会で買いました。 久しぶりのますの寿司は美味しかったです。 先月の無気力状態が酷くて、私って、やる気がなくなると こういうことが出来なくなるんだなー という発見があったので、ここに記しておきます。笑 ①洗濯物を…