ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大型連休開始。

こんにちは。 サバ缶を使おうと思って取り出してみたら、賞味期限が今日(2023/04/30)だった! 新じゃがと新玉ねぎと一緒にマヨネーズで和えました。小芋の新じゃがを買ったら50個くらい入ってて、 ジャガイモばかり食べてます。 今日の主食はほぼジャガイ…

GWの予定が特に何もないって話

こんにちは。あっという間に4月が終わり、もうすぐ大型連休ですね。 世の中には9連休なんて方もいるようですが、私は飛び石連休です。 合間の平日と土曜日は出勤の予定。そんな連休予定ではありますが、 お正月以来久しぶりに3連休になるのでとても楽しみ! …

今月の食費が高すぎた

こんにちは。今日は図書館で本を借りてきました。 読むのが楽しみです。 昨日は出勤日だったのですが、 久しぶりに残業なしで帰れました!!仕事がだいぶ落ち着いてきてので、 体調もよくなってきた気がして一安心です。 ここ1ヶ月くらい、本当に記憶が曖昧…

夏の準備を始めました

こんにちは。最近、4月とは思えないくらい暑いですよね。 日差しも強くなってきたし、 汗をかくようになってきたので、 慌てて夏の準備を始めました。 それに、 ずっと在宅勤務&無職だった去年までとは違って 今年は外出する機会が増えますしね。。 若い頃…

久しぶりの連休

こんにちは。少し前の話ですが、初めて葉玉ねぎを買いました。 近所のコンビニには地元の野菜を売ってる店舗があって、それがまた激安なんです。 スーパーよりも安いので、よく利用しています。上の葉玉ねぎは70円でした。 ちょうど農家さんが野菜の補充に来…

山は超えたような

こんにちは。少し間が空いてしまいました。 転職活動の総括を書ける程の気力はないので、 今回は普通の日常ブログです。4月になってから怒涛のごとく仕事があって、 忙しい日々をおくっています。3月末から2週連続で6連勤(日曜休み)中。昼休みも1時間…