ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

30代OLが眉カットに行った話 その2

こんばんは。このブログはこちら↓ の続きです。2月に行った眉毛サロン(正式には眉毛サロンではない)が、実は2回チケットの1回目だったことまで書きました。2回目は先日(9月)に行ったので、なんと7ヶ月も空けてしまいました(・・;) 前回行った時、『2ヶ月く…

30代OLが眉カットに行った話

こんにちは。先週末はちょっと遠出をしていました。 疲れが溜まったのと、やらないといけないことを突きつけられた感じで落ち込んでます_| ̄|○ さて、タイトルのお話です。 先日、眉カットに行って来ました。 その感想を書きたいと思います。 皆さん、眉の…

3連休の結果

おはようございます。先日書いた、3連休のTo Do結果を報告します。 まぁ、想定通りです。 《TO DO》 ◼︎図書館に予約していた本を取りに行く →取りに行きました。まだ読み途中です。◻︎シュレッダーをかける(先週、実家から大量に持って帰ってきたので) →重…

自転車を買いました

こんばんは。 今日は台風一過で暑かったですね。 半袖、サンダルの真夏のような格好で出かけてしまいました(^_^;)明日はどうかな? 少し前のブログで、自転車を買うか迷っている話をしました。 その時は買わないようにしようと思っていましたが、結局買うこ…

髪に全てでている。。。

こんばんは。今日は急に思い立って、美容院に行ってきました。 今月の目標のひとつだったし。ホットペッパービューティーで調べた所で、カットだけで1,700円という、だいぶお手頃価格のお店です。あ、1,000円カットのような一律チケット制の所ではなく、クー…

3連休の予定を考える

こんばんは。明日から3連休の方も多いですよね。 もちろん私もその1人です。私の場合、なんとなくで過ごしていると、 『気付いたら3連休が終わってた!!』 となりがちなので、ある程度の予定、やることを決めておくようにしています。 まぁ、普通ですね。と…

実家で見つけた財布

こんばんは。9月も中旬になり、だいぶ秋めいてきましたね。 昼は蝉、夜は鈴虫/コオロギの鳴き声が聞こえます。夏と秋が同居している感じ。不思議だー。 実家の掃除をしていた時に、懐かしい財布を見つけて持って帰ってきました。 高校時代に、文化祭のバザー…

ノート(日記?)を書く事を習慣化したいと思っている

こんにちは。 昨日、今日と夏が戻って来たような暑さですね。 エアコンをつける程ではありませんが、我が家は風の通りがあまり良くないので、扇風機を使っています。扇風機をしまえるのはもう少し先になりそう。 今日は朝から活動的に! と思いましたが、や…

自分に対する期待?と思考の癖をなんとかしたい。。

おはようございます。今日の話はとても長いです! お時間がある方&読んでもいいよーと思ってくださる方がよろしいかと。 この歳になると、グダグダとまではいかないけれど、思い悩むこと増えますよねー。。 という話です。 私は別に自己評価が高い方ではあ…

スーパーセール、購入したもの。続き

おはようございます。 今日で1週間も折返し!(まだ朝だけど) お仕事頑張りまーす。 では、タイトルの話です。 スーパーセールで買ったものの続きです。◼︎2店舗目 先日買ったモニターはmicroSDの要/不要を選択できたのですが、『うちにあったような?』と…

ティッシュカバーとスーパーセールで買ったもの

こんばんは。 朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたね。 毛布を出していてよかった〜。 100均でティッシュカバーを買いました。 100円ではなくて200円商品です。 ラビット風。 カバーをかけてみました。 うさぎのお尻が可愛いです(笑) 3種類あって、全部…

8月の振り返りと9月のTo Do

おはようございます。今日からもう9月ですね。 速い〜。そして、関東はびっくりするくらい涼しいです。 もう、あっという間に秋なのかな? さて、タイトルの話です。この時↓に書いていた、8月のTo Doを振り返ってみます。 ◻︎クレジットカード解約 2枚 →1枚だ…