ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり暮らしの家計簿(2016年2月〜3月)

おはようございます。今日で2015年度も終わりですね。 私も社会人8年目が終わり、明日から9年目になります。 早かった・・・。 さて、タイトルのお話です。 今月も無事に給料日を迎えましたので、先月の家計簿を集計します。ちなみに前回(2月)は使いすぎに…

物欲が増した時の私なりの対処方法とポチレポ

こんばんは。昨日は仕事で帰宅が遅くて、日付が変わる直前だったので、、(先に言い訳してみる)今朝の起床は10時半でした_| ̄|○今日は早く寝て明日は早起きしたい・・・(希望)。 既に23時過ぎてるけど。 さて! タイトルのお話です。今日から楽天スーパ…

今後もヒールの高い靴を履く?

おはようございます。今日は寒いですね。 2月並みの気温だとか。。 最近使っていなかったマフラーを引っ張り出して来ました(^_^;) 一時期、靴をたくさん買っていた時がありました。私は足が大きくて欲しい靴が売っておらず、鬱憤が溜まっていた(?)時だと…

やることリスト(To Do)を一元化

おはようございます。また少し寒くなりましたね。 桜の開花宣言は出たようですが、満開になるのはまだ先かな。 さて。 先日、100均でGETした手帳です。 これは帯だけ。 こちらです。クツワ 手帳 2016 虹色やること手帳 ウィークリー A5 モモ SH908A出版社/メ…

実家に帰ると上がるモチベーション

おはようございます。昨晩、NHKの90周年大河ファンタジー『精霊の守り人』を見ました。放送するのを知ってから、楽しみにしていたんです(^O^)守り人シリーズ、私は小学生〜中学生の頃に読んでいました。(1冊目の発行は1996年です。)残念ながら、4冊目の『…

ダイエットを阻むものたち。

おはようございます。 ダイエットの話です。。ジムにも週2〜3回通っているし、週末に散歩にも行っている。 それなのに、この1ヶ月で1kgも痩せておりません!! 生理の時なんて2kgくらい太っていました´д` ;何故!?私は巷の女性達より太っているので、痩せる…

古くなった洋服って部屋着にするものなの?

こんばんは。寒さもひと段落して、少し暖かくなってきました。 考えてみれば、もう3月も中旬ですものね。 という訳で、そろそろ衣替えの季節かなぁと思っております。 最近、他の方のブログで、 外に着ていくには古くなってきた衣服を、部屋着にして着倒し、…

長距離散歩と無印良品でのお買い物。

こんばんは。今日は(も)寒かったですね。 雨が降るか降らないかギリギリだったので、洗濯物が干せませんでした。残念。週末はいつものことですが、、 早起きして有意義に時間を使おう!なんて考えているのに、起きたら9時過ぎということがよくあります。 …

震災から5年。非常食を食べてみる。

おはようございます。今日は3月11日。 東日本大震災から5年が経ちました。被災地に住んでいない私は、早いなぁと思ってしまいますが、復興はまだまだなんですね。TVで特集を見ると特に、そう思います。 そういえば、お正月に福島県の親戚の家に行った際、親…

ズボラ式トイレ収納

こんにちは。今日は天気は悪いけれど暖かいので、朝から掃除を頑張っております! で、今日は珍しく収納の話を。我が家のトイレは、 ズボラで究極の面倒くさがりな私仕様なので、 お洒落でもなんでもありません。 まぁ、トイレにお洒落さを求めていませんが…

3月のTo Do List

こんばんは。早いもので、今年も3月になりました。 もう6分の1が過ぎてしまったんですね(^_^;)という訳で、To Do Listを作成しました。 3月になって、だいぶ暖かくなってくるだろうと予想してのことてす。寒いと本当にやる気が全く出ないのです_| ̄|○ □クレ…

誰かに教えてもらえる訳ではないけれど、知らないと困ること

おはようございます。 最近は実家関係のことで、会社を頻繁に休んでいます。 母が長期入院をしているので病院関係と、父の病気とお金関係の申請が主な理由です。病院はともかく、申請関係で市役所に行ったり、銀行に行ったりしないといけないため、休まざる…