ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のTo Do List

おはようございます。昨日は会社帰りに同僚と飲みに行き、たらふくご飯を食べ、腹がはちきれそうなくらいパンパンになりました(・_・;ダイエットはどうした〜(; ̄ェ ̄)話変わって、今日で2月も終わりですね。2月は(も)あっという間でしたこのままでは、20…

イライラ解消に旅の思ひ出を

おはようございます。もう2月も終わりですね。日曜日からは3月!!!月日の経つのの早さに驚いていますそろそろ1度、目標の見直しでもしようかなぁ。話変わって、、、最近、なんかとってもイライラしてしまい、精神状態がよろしくありません。普段だったら流…

届いた漬物と手作り芳香剤★

おはようございます。週末のことですが、お買い物マラソンで購入した漬物が届きました。5個入っていたので、1個200円。スーパーと同じくらいかな?早速「きざみむらさき」を食べてみましたが、美味しかったです❤️質素というか、しょぼすぎるごはん。次は野沢…

袱紗のはなし

おはようございます。 だいぶ前の冠婚葬祭の話と、結婚式の話に関連して、袱紗の話です。 私、袱紗だけは持っています。 初めて結婚式に招待された時に、母親から「慶弔両用の方が便利だよ」とアドバイスを受けて購入しました。 これです↓ もっと可愛いもの…

体重増加と物欲の話

こんばんは。 今日はとっても寒かったですね(>_<) 私は家でゴロゴロしていました。 家でゴロゴロしているだけでも、なぜだかお腹が空くんです。 しかも、手の届くところに食べ物があるので普段より余計に食べてしまっています(~_~;)最近、体重がヤバイのです…

ようやく歳相応に・・・

おはようございます。 昨日はとても天気が良かったですね。 今日も良くなるみたい。 明日も天気が良いといいなぁ。 (なんだこりゃ) さて、タイトルのお話です。 私は子供の頃から背が高く、実年齢より歳上に見られることが多かったんです。 (小6で既に163…

フリック入力の話とロコンドでお買い物

おはようございます。最近、仕事でモチベーションが上がらず、なんかモヤモヤしています。 仕事が苦痛というか・・・。 原因はわかっているのですが、なかなか改善せず。はぁ(´-д-)-3あ、自己原因です。。 最近、iPhoneの入力を『フリック入力のみ』に設定し…

初めてのセルフジェルネイル(買ったものレポ)

おはようございます。 今週はとても寒くなるようですね(>_ 暖かい格好をしなきゃ。。 さて、早速タイトルのお話です。 もうすぐ結婚式出席のため、ジェルネイルの練習を始めました。先月(2015年1月)のお買い物マラソンで購入したジェルネイルキットを使い…

美の路は一日にして成らず②

今年の5月頃から脱毛に通っています。 ほぼ同時に2ヶ所に行っていて、 ワキ:ミュゼプラチナム 肘下・膝下:銀座カラー で治療(?)しています。私はとても毛深く、家族に私以外に毛深い人がいないため母にも「誰に似たのかね?」と言われます。私が聞きたい…

セリアと300円ショップでお買い物

こんばんは。昨日は微妙なブログですみません。 今日はバレンタインですね。 みなさま楽しんで(?)いらっしゃるのでしょうか。 今日は天気は良かったけれど、寒かったですね(>_寒いと普段にも増してやる気がなくなり、家事などが億劫になりますね。。 我が…

バレンタインデーなので その2

こんばんは。不思議なタイトルですみません。 その1はこちら↓ バレンタインデーなので - ちょうどよい暮らし この記事も、はっきり言って面白くも何ともない、私の恋愛に関する話です。私の独り言なので、みなさま、スルーされることをお勧め致します! (で…

休日とお買い物(マラソン記録)

こんにちは。 今日は春のような陽気ですね。 春が待ち遠しくなります。さて、今日は建国記念日ということでお休み❤️ 朝、目が覚めたら10時でした。 そこから布団の上でグダグダしていたら、、気付いたら11時。。13時から整体の予約をしていたので、ダッシュ…

週末のこととお買い物マラソン

おはようございます。 ちょっぴりご無沙汰していました。 1週間ぶりかな。 週末は旅に出ていました。 半年ぶりの旅行です。 旅行記はちょっと書こうかな。 写真だけアップするかもしれません。 冬はやはり、荷物の量が多くて大変でした。 今後は持ち物やら、…

1日早いけれども

おはようございます。明後日は東京でも雪が降る予報ですね。 去年も2月の初めに雪が降って、大変なことになりました。 雪の備えをしなければ。 特にやることが思いつかないけれど(^_^;) さて、タイトルのお話です。 今日は節分ですね。私が子供の頃は、豆を…

寄りかかる所って大事かも

こんばんは。昨日、見忘れた。・°°・(>_<)・°°・。 今夜も生でさだまさし 今夜も生でさだまさし 今月は2/22_φ(・_・ さて、タイトルのお話です。 ちょっと前に、座椅子を処分しました。 座椅子を処分 - ちょうどよい暮らし 去年までは座椅子に座り、膝の上に…