ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日もバタバタ

こんにちは。 今日はとってもいい天気ですね。 私は今、東北に向けて電車に乗っています。 親戚の家に行くのですが、今まで新幹線か自家用車、高速バスでしか行ったことがなかったので、ローカル線?で行くのは初めてです。 途中駅で、電車の扉を閉め忘れる…

今年もお世話になりました。

こんばんは。これで今年のブログは終わりかな? もしかしたら、もう一度くらい更新するかもしれません。 今日で仕事納めでした。 通勤電車はかなり空いていて、みんな昨日までだったのかな?そういえば、今朝のテレビももう既に休日仕様でしたね。 いつも見…

2015年に思うこと

おはようございます。今日から年末年始のお休みという方も多いのかな? 私の仕事納めは明日です_| ̄|○ あと2日!! 今年ももう、残すところあと少しになりました。 ここ10年くらい、あまり変化のない日常を送っていましたが、今年は色々とあったなぁと感じ…

今年の大掃除は自分に甘く。。

こんにちは。2015年最後の土日ですが、いいお天気で良かった◎ ブログ村を覗くと、皆さま大掃除を頑張っていらっしゃる様子が伝わってきます。 私もブログを見てモチベーションを高め、大掃除を頑張ろうと思いましたが、どうにも難しいので諦めました。。。今…

クリスマスイブ

おはようございます。 今日はクリスマスイブですね。 もちろん予定はありませんが、特に寂しいと思ったこともなく。。。寂しいと思わないことが問題なのかも・・・(・_・; 昨日はクラムチャウダーを作って食べました。 あ、ルーですが。 そして、コージーコー…

模様替えしたい熱と、感謝祭で買ったもの。

こんばんは。 大掃除に伴い、部屋の模様替えをしたい熱が再燃しています。今の家具配置がイマイチで、何かモヤモヤ。 部屋の広さ割に家具の配分が多くて、キチキチなんですよね。 ソファーが若干、物置と化していて、原因は家具配置にあることは間違いないん…

大掃除は気力だけ。と楽天感謝祭

こんにちは。今日もいい天気ですね〜。 朝から洗濯をしましたよ。今年も残すところあと11日となりましたご、大掃除進んでますか?我が家は全くと言っていいほど進んでおりません_| ̄|○ 家に居ることの多い夜は、寒すぎて動けず。。 暖房入れろってことかし…

アルバムの整理と写真の断捨離

こんにちは。 今日は寒かったけど、天気が良かったです。 洗濯物が良く乾きました! さて、タイトルのお話です。実家に帰った時にたくさんの写真を断捨離し、残りを持ち帰ってきました。ナカバヤシの300枚入るアルバム3冊と 細々した写真たち。 ミッフィーと…

肩こりの原因はたぶん鞄。

こんにちは。 今日は急に寒くなりましたね。 風邪などひかないように、お気をつけくださいませ。 さて、タイトルのお話です。ここ一週間ほどのこと。 謎の肩こりと腕の痛みとあばらの痛みがありました。 (あばらの痛みは大したことありません)腕は筋肉痛の…

休日の朝ごはんとTULLY'S HAPPY BAG のこと

おはようございます。平日の朝ごはんは質素ですが、休日は素敵な朝ごはんにあこがれて、ワンプレートにしてみました。 素敵か?色がおかしいのは、少し加工をしているからです。 実家に帰った時に、農協のような所に買い物に行ったのですが、野菜が安くて色…

自分のブログを読み直して忘れ物に気づく話と、最近100均で買ったもの

こんにちは。タイトルのお話です。。 そうです。実家に煮物を持って行くのを忘れました。あー_| ̄|○ バカバカバカバカ。・゜・(ノД`)・゜・。 仕方ありませんね。 地道に自分で消費します。 さて! 最近100均で買ったものです。まずは文房具です。 ジェット…

お正月用煮物の練習とりんごジャム

こんばんは。昨日、今日と12月とは思えない暖かさでしたね。 昨日は仕事だったのであまり関係ありませんが、今日は家仕事がとても捗りました!寒いと動けなくなってしまうんですよね(・_・; さて、タイトルのお話です。 少し前に、お正月のおせちの煮物を私が…

結局、いくつか追加して終了。

こんばんは。楽天スーパーSALE終わりますね〜。 ラストスパートで全店ポイント3倍中です☆ 私は結局、2店舗追加の5店舗で終了しました。 あと、ベーグルですが、、、 予告?していたこちら↓ ではなく、こちら↓を購入しました。 実は今週、用事があって1日有給…

私の新陳代謝が男性並みと言われる理由・・・

おはようございます。 だいぶ前の話ですが、友人とトレーニングジム的な所に行きました。 これです↓ なんと、1年半も前のことでした。 体内年齢が42歳ということに驚きましたが(笑)、それよりも、『あなたは新陳代謝が男性並みに良い』と言われたことがず…

スーパーSALE購入品と小掃除の結果

こんばんは。 盛り上がってますかねー? 何かの周期なのか私の物欲が低下中なので、比較的冷静に見ています(笑)よくわからない周期で、物欲が爆発するんですよね・・・(^_^;) さて、買った物を紹介させてください。■1店舗目:雑穀米ちょうどのタイミングで…

週末の小掃除ToDo

おはようございます。 今日は午後から出かけるので、早めに起きて家のことをやっていました。早めと言っても8時ですが(^_^;)朝はやっぱり寒いですね〜´д` ; 米とぎをしましたが、手が痛くて。やっぱり次は無洗米にしようと心に決めました(笑) 最近、しらす…

今週のお題「今年買って良かったモノ」

おはようございます。 今月で2015年も終わりということで、、、 今年買って良かったもののランキングです。 ドゥルルルルルルルル・・・・ダン! ◆6位:お弁当箱実は少し前に弁当箱を買っていました。 アルマイト素材で日本製。容量は440mlです。 内蓋がつい…

定期的に自分のブログを見直してみる

おはようございます。寒いですね〜。 今日は寒すぎて冬物コートを着ています。。 これ以上寒くなった場合、この中にインナーボアを着込む等の対策をしてしのぎます。。寒いよー…>_そろそろ羽毛布団を出さないと。。 さて、タイトルのお話です。 ここ2年くら…