ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年のご挨拶

こんばんは。大晦日の今日、いかがお過ごしでしょうか?私は実家に帰省し、ダラダラと過ごしています。(いつもか(^_^;))さて、タイトルの通り今年最後の更新です。今年も、私のひとり暮らしの日常を書いているだけのブログにお付き合いいただきまして、あ…

2015年のタリーズ福袋を予約してみました

こんにちは。明日で2014年が終わるなんて、信じられません。 1年って、歳をとることに早く感じますね私は今日の夜、実家に帰省するので、大掃除のラストスパートをかけています。 まぁ、全ては無理なので、できるところだけ頑張ります。昨日は、断捨離や大掃…

大掃除をようやく開始しました。

こんばんは。結局、今日もお仕事をお休みすることになりました。 体調管理が出来ていなくて、すみませんインフルエンザに感染する前、特に風邪とかもひいていなかったんだけどな。。 何処で感染したのかは謎です。通勤電車の中かな? 今日が燃えるゴミの年内…

クリスマスは何処へ???

こんばんは。今日から年末年始の休暇という方も多いのでしょうか。 私は月曜日が仕事納めの予定です。。 ただ、私が出勤できるかは微妙な所ではありますが 結局、今週は1度も仕事に行けませんでした_| ̄|○ ニュースを見ていたら、インフルエンザが流行って…

食欲はあるのですが、熱が下がりません(;o;)

こんばんは。今日は天皇誕生日で祝日ですね。 天皇陛下は81歳になられたそうで、おめでとうございます。 私はというと、インフルエンザで寝込んでいました。昨日の晩には36.2度ぐらいまで下がった熱が、今朝になって38.9度まで再上昇。 というか、今回一番の…

初めてのインフルエンザ。

こんばんは。今日は冬至ですね。 私も南瓜を煮ました。 小豆缶を使ったいとこ煮。 年1回のこの料理、すごく大好きなんです。 冷凍しておいた南瓜を使おうと思ったら、量が足りなかったので、急遽さつまいもも一緒に煮ることに柚子も買ったので、今日のお風呂…

洗剤の値上がりと師走。。

こんにちは。 今日はほんのり晴れていますね。 一応、洗濯物を干してみました。 乾くといいなぁ。。冬の方が洗濯物が多い(着込むから)のに、冬の方が洗濯物が乾かない!! 当たり前のことなのだけど、不便_| ̄|○ 私は洗濯洗剤に特にこだわりはありません…

座椅子を処分

こんばんは。今日は全国的に大寒波だったようですね 私はずっと室内に居て、帰宅で外に出たのですが、あまりの寒さにびっくり(*_*)皆さまお風邪など召されませぬよう。。 さて、タイトルのお話です。 今の家に引っ越してきてから、ずっと使っていた座椅子を…

寒すぎて家事がなかなか捗りません(言い訳)

おはようございます。今朝はめちゃクチャ寒かった!! 昨日から掛け布団を使い始めましたが、朝方はそれでも寒い(*_*)防寒対策をしっかりせねば。。 昨日は、一人暮らしの自宅に帰宅してから、土曜日に出来なかった家事をしようと思っていました。が、、、寒…

来年に向けて・・・年賀状作成

こんにちは。 (こんばんは?)今日は選挙に行ってきました。 昔通っていた小学校が投票所なのですが、珍しく午前中に行ったら、出口調査をしていました。20歳以降、何度も投票に行っていますが、出口調査を受けたのは初めてでした。 本当にやってるんだ・・…

楽天感謝祭は0店舗(?)で終了、と今日のニュース

こんばんは。今日は実家に帰ってきています。 明日選挙に行って、都内の自宅に戻ります。開催中です。 買い物をしないと言っておきながら、1つだけ買い物をしました。1kgで540円送料無料でも安いと思いますが、店舗トップのクーポン2枚を使うと、200円と43…

風邪気味です&衝動買いの話

おはようございますようやく金曜日ですね。 明日、明後日とお休みです。今週は風邪をひいてしまいまして、ひどい鼻水と軽い咳と微熱という症状が続いています。鼻水も、水のような鼻水だったので、 アレルギー?と思っていました。 でも、徐々に熱・咳症状も…

ちょっといいこと♪と、ショックだったこと。

おはようございます。今年も残す所、あと20日になりましたね。 早い〜2014年もあっという間の1年でした。 でも、1年前と比べても、特に変わりばえのない毎日です。。 うーん、このままで良いのか。焦ります(゚o゚;; さて、タイトルのお話です。モラタメさんで…

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

おはようございます。今日もはてなブログのお題で書いてみたいと思います。コレを書くことによって、今年買ったものを振り返ってみることも大事ですよね。。散財とか、散財とか、、、。 まず、台所から。■オーブントースター トーストを焼いたり、野菜を焼い…

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉

おはようございます。毎日言ってますけれど、今日も寒いですね。 そろそろ羽毛布団を出す時期が来たのかもしれません。 さて、ちょっと前のはてなブログのお題です。 ではでは、早速〜。①大掃除 →これは、当たり前ですね 綺麗な部屋で新年を迎えたい〜。②美…

髪の毛よりも頭皮のケアが気になります

おはようございます。 今朝はびっくりするくらい、寒かったです。 布団から出るのが苦痛でした。。 二度寝してしまい、バタバタになってしまった 今日からまた一週間、お仕事頑張ろう。 さて、タイトルのお話です。 私はカラーをしたこともないし、パーマも…

無印良品期間限定ポイントと昨日の恥ずかしかったこと。。。

おはようございます。 昨日も今日も、気持ちのいい晴れですね。 空が高くて、冬の空だなぁと思います。 さて、タイトルのお話です。 昨日から、無印良品で今週末(12月6,7日)に使える期間限定ポイントが付与されましたね。 私も500ポイントいただきました…

最近あった、ちょっと良いこと🎶

おはようございます。本格的に冬ですね。 寒いです!!一昨日から、レンジでゆたぽんも使い始めました。 最初はフリースの袋に入っていたはずですが、袋はどこかへ消えてしまったので、私は直に使っています(笑)暖かい〜o(^_^)oさて、タイトルのお話です。…

今の時期の防寒対策

おはようございます。今朝はとても寒かったですね❄️ 冬本番だなぁという気がします。。 周囲で風邪が流行っているようなので、気をつけたいと思います。 ここ最近、ブログの内容が買い物ばかりだったので、たまには別の内容を。タイトルのお話です。 冒頭で…

楽天スーパーセール購入品_201412 No,2

おはようございます。 昨日から12月になりました。 今年もあと1ヶ月。。。あっという間でした 話かわって、、、 今晩までですね。 私は、スロットを回してからお買い物をしています。 50ポイントが2回当たりました。(当たったって言わないかも)さて、お買…