ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私がよくする失敗。。。

おはようございます。今日はいいお天気! 洗濯日和ですね〜。 明日からまた梅雨空に戻るみたいですが。。 さて、タイトルのお話です。 昨日に引き続き、失敗話でございます。 昨日もなかなか天気がよくて、洗濯日和でした。 私は9:30に目覚めたにも関わらず…

お出かけと失敗

おはようございます。昨日はちょっとお出かけをしてきました。 別に遠くに行ったわけではありませんが、朝7:30に家を出て、帰宅は21:30頃。 ほぼ1日家を空けていました。行ったのはこんな所。 雨に降られず、楽しめました★ で、夕飯も済ませて帰宅。 が、家…

もう6月も終わりです(内容関係なし)

おはようございます。最近、あまり暑くないのですごしやすいなぁと思っています。 今年になってからまだ、終日半袖で過ごしたことがないです(^_^;)平日の日中は外に出ないから、そう思うのかも?とは思います。でも、そこまで暑くないよね!? と問いかけてみ…

週末のこと

おはようございます。最近、寝る時はタオルケットを掛けて扇風機を回しているのに、朝起きる時は寒くて毛布をかぶっています。身体に悪そうだなぁ。 体調管理をしっかりしないといけませんね(・_・; そういえば。 週末、友人はうちに来ませんでした。 結果的に…

よく聞く音楽とお買い物マラソン

こんにちは。最近、湿気は高いけれど、気温はそうでもなくて洋服選びに困っています。 先週の月曜日(?)のNHK『スタジオパークからこんにちは』でkalifinaが出ていました。 録画をしていたそれを見てから、kalafinaばかり聞いています(笑) 私は『歴史秘…

コーヒースクール

こんばんは。ブルーデイも終わったのに、最近どうも元気が出ません。 悩んでいる訳でもないのですが、どうしちゃったんだろう、私。 話変わって。 先日、TULLY'Sのコーヒースクールに行きました。詳しくはこちら→コーヒースクール | TULLY'S COFFEE5,6年前に…

やる気スイッチを押してください_| ̄|○

こんばんは。今朝は雨が降っていたため、布団が干せなくてがっかりでした。。 今日は昨日書いたとおり、掃除を始めていますが、やる気が全く出なくて片付けが進みません(゚o゚;;いちおう、ずっと捨てたかったカラーボックスを解体しました。 (写真がぼやけて…

私は学習しない女です。

こんばんは。少し間があいてしまいました。 今週は、仕事は忙しくなかったのですが、体調と気持ちが優れず・・・・。 (ただのPMSです。)体調も良くなったので、今日は友人とお出かけしてきました。 明日は1日家でダラダラ予定です。 というか・・・。 来…

文京あじさいまつりに行ってきました

こんにちは。今日は良い天気ですね。 下の階の住人の方が引っ越しされたようで、朝から引っ越し会社の人が来ていてざわざわしていました(・_・;出かける時に「家具を運んでいる所で出たら邪魔だろうなぁ」とか色々考えてしまって、タイミングを見計らって家を…

親孝行って何だろう

こんばんは。今日は結構強めの雨が降っていましたね。 朝から雨だったので、久しぶりに長靴を履きました。 私が持っているショート丈の長靴は、便利ですが可愛くはないです(笑) さて、タイトルのお話です。楽天スーパーセールで購入した本が届きました。 …

体調不良とポチ記録の続き

おはようございます。先週末時点では鼻の不調だけだったのに、昨日からその他の部分にも不調がでてきました。本格的に風邪をひいたみたいです( ;´Д`)熱はないのだけれど、お腹がゆるくなっていたり、目眩が酷かったり、頭痛がしたりします。 目眩は回転系…