ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も4分の3が終わる

こんにちは。クリスピークリームドーナツで買った 『黒ネコスイートポテト』 中にスイートポテト味のクリームが入っていて、 美味しかったです。 フォークで切りましたが、汚くてすみません。 今まで買い物に行くのが面倒(体調不良やその日の気分等は除く)…

最後の親知らずを抜歯してきた話

こんにちは。今日は十五夜で満月ですね。 帰宅する時は月が出ていましたが、 ふと気がつくと雲で隠れていました。。そして私はお月見ぜんざいを食べました。 さて、タイトルの話です。 虫歯になった親知らずの抜歯をしてきました。 私の親知らずは全て虫歯に…

歯医者に行ってきました

こんにちは。ドラッグストアで買い込んできたモノ。 昨日ブログに書いた通り、 今日は朝からかかりつけの歯科に電話をして キャンセル枠に入れ込んでもらい、 歯医者に行ってきました。虫歯により下の親知らずが欠けてしまい、 痛みはあまり無かったものの、…

何もしない休日が幸せ

こんにちは。今日のおやつ。 ご馳走様でした。 先週はあっという間に、何にもせずに3連休が終わりました。 3連休の間にやったことといえば、、・気になる症状があって耳鼻科に行った ・腕の電気治療に行った ・クイックルワイパーかけた ・溜まっていた録画…

久しぶりの3連休!

こんにちは。 ガムがグミに転生しただけあって、 後味がガムっぽいグミでした。笑 今日から5月以来久しぶりの3連休です!最初3連休とは気付いてなくて、 『今月、◯日の休みどこ取ろうかな、、、』 と考えて、日祝以外の休めそうな日に 16日が当てはまった…

スーパーセールの購入記録(2023.9)

こんにちは。 開催中のスーパーセールで色々と買い込みました。 ⬛︎1店舗名 飲みやすそうな鉄サプリ。 ⬛︎2店舗目 他のも試したくて、こちらも買ってみました。 ⬛︎3店舗目 今まで100均のものを使っていたけど買い替えてみました。 ⬛︎4店舗目 来年の仕事用…

自分が心配になってしまった話

こんにちは。 久しぶりにスタバで飲食しました。 あっという間に1週間が過ぎていきます。 気が付いたらもう9月ですよ。転職して9ヶ月が経過しましたが、 前の仕事と違いすぎるためか、まだ慣れていない自分がいます。 仕事内容が慣れない、というよりも …