ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車に乗ってますか?

おはようございます。土曜日に片付けたはずの部屋が、 また徐々に物に侵食され始めています。。。週末は場所を取るようなものを買っていないので、 何が原因で部屋が汚くなっていくのか。 過程を見ながら、対処方法を模索したいと思います。新刊が出てた!今…

年に何回大片付けしてるんだって話

こんばんは。今の家に引っ越してきてから1年が経ちました。 ついこの間引っ越して来たと思っていたのに、 本当にあっという間ですね(゚o゚;;歳とる訳だわ。。 今日は昼間、配線会社?ケーブルテレビ?の人が来ました。去年、こんなブログを書いていましたが、…

朝起きてから出かけるまで

おはようございます。 今日は金曜日ですねo(^▽^)o 最近、仕事が忙しく夜に時間が取れないので、 週末だけが楽しみです(笑)さて、タイトルのお話です。 私の毎朝(仕事の日)のタイムスケジュールです。 ・起床 ・朝食の準備 10分 ・洗顔、化粧?等 5分 ・…

IKEAで買ったものとバースデークーポンの話

こんにちは。先日、IKEAに行ってきました。7月は誕生日月なので、 バースデークーポンが届いていたのです。でも、特に欲しいものがなくて 欲しいものはあるけれど、置く場所がなくて 買ったのはこれだけ。 この時計?は以前同じものを使っていて、 壊れてし…

短い文章を書く練習

おはようございます。毎日暑いですね〜。 我が家は風の通りがあまり良くないので、 窓を開けてもあまり涼しくありません(ーー;)玄関を開けると空気が抜けると思うのですが、 先日の黒いあやつ事件の後、ドアを開ける気になれない!!玄関に網戸があるお宅…

スピーカーを買いました

こんばんは。連休2日目です。 私は特に予定なしなので、家でダラけています(^_^;)というか、暑い!暑い!暑い! 今年は酷暑というけれど、本当に暑いですね。 汗をすごいかきます。自分の汗臭さが嫌になる。。 さて、タイトルのお話です。自分への誕生日プレ…

頭が痒くてたまらない!シャンプーを探している話

こんばんは。 毎日暑いですね。最近は寝る前1時間程度、冷房をかけています。 寝入りは涼しくていいのですが、 夜中に暑くて目が覚めてしまいます(^_^;) さて、タイトルのお話です。以前も書きましたが、私は頭皮の皮膚が弱いみたいで、合わないシャンプー、…

誕生日を目前に、もっと充実した生活を目指したい

こんにちは。昨日、残業後帰宅し、家のドアを開けたら、、 黒いあやつが一緒に部屋に入り込んできました ((((;゚Д゚)))))))しかも、、結構大きくて。。 夜中の1時にもかかわらず、 思わず『ギャッ!!!』と叫んでしまい、 隣の家の人驚いただろうなぁ( ;´Д…

ブランディアに買取依頼

こんばんは。 今日は蒸し暑かったですね〜。買い物に行った時に、会計が850円だったので、1,350円を渡したらビックリされて、、 『850円ですよ?』と金額を確認されました。え?私の出し方おかしかったですか?? 500円玉のお釣りが欲しかったのですが。 さ…