ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛の原因を探って、、

おはようございます。寒くなったと思ったら、また暑くなりました。 せっかく毛布出したのに、結局使っておりませぬ!暑くてもいいから、週末晴れて欲しいなぁ。。 さて、タイトルのお話です。私は別に、慢性的な腰痛持ちではありません。 ヘルニアになったこ…

気分の波

こんばんは。昨日と一転して今日は暑かったですね(^_^;) 天気が良いので、洗濯物を久しぶりに外に干せました。昨日は父の携帯電話の機種変更に付き添い、1日が終わってしまったので、、 今日は家の片付け・掃除をしていました。 引越して約2ヶ月。 築年数の…

柴又寅さん記念館へ行ってきました

こんばんは。最近、毎日雨が降ってますね(>_ こうも毎日雨だと、気分も下がります。 太陽が恋しいよ〜。最近は朝方がどうにも寒くて、ついに毛布を出してしまいました。 これで気持ちいい朝を迎えることができます(笑) さて、タイトルのお話です。今日の話…

IKEAに行ってきました

こんばんは。昨日から3連休という方も多いのでしょうか? そんな私も3連休です。一昨日(金曜日)は久しぶりに終電まで仕事で、、 帰宅したら日付が変わっていました。 というか、午前1時でした_| ̄|○やっぱり遠いわ〜( ;´Д`) さて、タイトルのお話です。…

ヘルメットが届きました

おはようございます。昨日は中秋の名月でしたね。 ただ私、お月さま見るの忘れたー!! さて、タイトル乗るお話です。 先日のスーパーSALEで購入したヘルメットが届きました。私が購入したのはこちら。 4,000円以上購入で10%OFFのクーポンを使用したので、3,…

新居の悩み 洗濯機ラックと物干し問題②

こんばんは。 この記事はコチラ↓の続きになります。 続きではありますが、内容はそんなに引き継いでいません。 この時↓(リンクばかりですみません) に書きましたが、8月から住み始めた今の家はベランダが狭く、物干し竿の3分の2は下に室外機があり、長い服…

楽天スーパーSALE 購入品 2016年9月

おはようございます。前回のブログの続きは、、週末になりそうです。 写真を撮りたいのですが、平日の朝に撮るのは時間の関係でなかなかに難しいのです。(−_−;) (先週末はダラダラしてしまいました)すみませんm(._.)m さて、タイトルのお話です。先月…

新居の悩み 洗濯機ラックと物干し問題①

おはようございます。9月が始まりましたね。 昼間はまだまだ暑いですが、朝晩はだいぶ涼しくなったように思います。 さて、タイトルのお話しです。まずは洗濯機ラックの悩みから。 これは入居前の写真ですが、 我が家は洗面台とトイレが一直線になっているタ…