ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目の不調

こんにちは。 今日も仕事でしたが、明日からはGWです! コロナ禍なのでお出かけ等はしませんが、 有意義な休日にしたいです。 在宅勤務始まってから、目がチカチカしたり、痛くなったりすることが増えました。対処療法として、 目薬を買ってみたり、サプリメ…

明日から7連休のはずだったのに

こんにちは。 KALDIで台湾フェアをやっていたので、 色々と買ってみました。 シェントゥジャンは都内のお店をテレビで見てから、食べてみたいと思っていた食べ物です。本当はお店で食べてみたいのですが、 遠いし、コロナ禍の今は食べに行くのは難しそうなの…

久しぶりのプチ遠出

こんにちは。先週のことですが、 有給を取得して成田山へ行ってきました。 雨の中日で晴天。例年だと父とお正月に初詣に行くのですが、 今年はコロナで行くに行けず。。お札を納めに行きたいな〜と思っていたので、 ひとりで行ってきてしまいました。暑すぎ…

ソロ活女子のススメ

こんにちは。最近、図書館でこの本を借りてきました。 きっかけは、テレ東で放送中のこちら。 何かでこの番組を知り、 初回放送分をTVerでの配信期間内に 観ることができたので、 それ以降(とは言ってもまだ3話までですが) は毎週TVerで観ています。で、…

携帯料金が私の中での過去最低額になりました

こんにちは。今日は夕方から雨が降ってきましたが、 日中は曇りで雨は降っていなかったので 少しだけ外出してきました。少し買い物をしてきたので、買ったものについては後日ブログに書きたいです。 最近の週末は、目覚ましをかけなくても7時半頃に目が覚め…

雑談いくつか

こんにちは。公園に咲いていた花。 割とよく見かけますが、何という花なんだろう? 雑談① 近所の藤棚に、藤の花が咲いているのを見かけました。 数年前に見た時は4月の下旬だったと思うのですが、もう藤の花の季節なんですね〜。 雑談② 実家の関係で役所に…

週末くらいは歩かないと。。100均で買ったもの

こんにちは。今日も気持ちの良い天気でした。 ソメイヨシノは散ってしまいましたが、 八重桜は満開。 週末くらいは歩こうと思って、 いつもは自転車で行ってしまうところを 歩いてスーパーに買い物に行ってきました。天気がいいと歩いていて気持ちがいい〜。…

散歩は目的地を決めて途中の道も楽しむ

こんにちは。今日は天気が良かったので、昼過ぎから散歩に行ってきました。道端の花壇。 先週に比べると気温は低かったですが、晴れていたのであまり気にならず。 歩いていたら暑くなりました。今日の目的地は自宅から2kmくらい離れたパン屋さんに設定し、そ…

3月のTO DOの結果

こんにちは。今週のお花。 右端のピンクはカーネーションですが、 それ以外の花の名前は忘れてしまいました。。買ったのは先週ですが、まだまだ綺麗に咲いています。暖かくなると花の持ちが悪くなるので、 部屋に飾るものあと少しかなぁ。 スーパーで知った…

4月が始まりました

こんにちは。今日は暖かくて気持ちのよい天気でしたね。 私は急に思い立って、市の観光施設的なところに行ってきました。 小学生の遠足で行くような所です。私も小学生の時に遠足で行き、 その後も何度かひとりで行ったことがある場所なのですが、今回行った…