ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年のご挨拶 お世話になりました

こんばんは。今年も残り数時間になりましたね。 今日は12月とは思えないくらい暖かくて、マフラーを巻いて買い物に出かけたら、暑すぎて着けていられませんでした。。 夕飯用に鉄火巻きと年越し蕎麦を用意しているのですが、朝食(とは言っても11時頃食べた…

家でダラダラしていただけ

こんばんは。珍しくパソコンから更新しています。今日はどこにも出かけず、家にずっといました。 普段、平日は仕事、週末もどこかしらに出かけていることが多いんですよね。 外出しない日は年に数回。。。長期休暇の時だけですかね。家に居るのが嫌というわ…

私の不用品は他人も不用品

こんにちは。終わってしまいましたが、今年のクリスマスの飾りはこんな感じでした。 サンタさんが多いですが(笑)、可愛くて気に入っていました。 さて本題。先日、しばらく読んでいなかった漫画や本を、まとめて宅配買取に依頼してみました。 申し込んだの…

今日からお休み!今年一年の医療費

こんにちは。今日から年末年始休が始まりました。 今年は9連休です。昨日、一昨日と忘年会が続いたので、今日は遅くまで寝ていました。おかげで酔いもだいぶ覚めました。 去年の最終日の忘年会は大失態で終点で寝過ごしてしまったのですが、今年は大丈夫で…

クリスマスイブ。そして最近不調のiPhone7

こんばんは。 今日はクリスマスイブですね〜。特に予定もないので、これから帰宅して普通の夕飯を食べる予定です! お腹すいた〜せっかくなので、先日スカイツリータウンで見かけたクリスマスツリーでも。 話変わって。私は2年前の夏に機種変更したiPhone7…

寒さとかいろいろ

こんにちは。 タイトルの付け方が雑すぎる。笑 寒いですね〜。 今日は寒すぎて、完全防備?な服装をしています。 スーパーセールで買ったズボンを履いていますが、とってもあったかい!! 今日は体調が優れない(風邪ではなくおそらくPMS)ので、母のお見舞…

正月準備?可愛いおせち。

こんにちは。今日は忘年会の方も多いのかな? そんな私も今年初の忘年会です〜。 呑みすぎないように気をつけないと。 先日、あまりの可愛さで箸置きを買ってしまいました。 おせちです!!将来のお金が不安だとか書いておいて、買い物するという。。 お店で…

仕事の悩みと将来への不安

こんばんは。よくわからないけど、急にモヤモヤが溜まってきたので吐き出させてください。 今の職場に来て2年弱。 忙し過ぎず、休みが取りやすく、仕事内容も合っていて居心地がいいのです。 でも、3月までに3人離任することが決まっています。3人まとめ…

最近のアレコレと晩酌

こんばんは。冬らしい天気ですね。 寒いけど晴れていて、湿度が低くて過ごしやすい。そして、日が落ちるのが早い! もうすぐ冬至ですもんね。今が1年で一番日が短いんだろうなぁ。 家にいて寒いと、すぐにヒーターを付けてしまうので、まずは着込んでからに…

スーパーセール購入品 2019年12月

こんにちは。今更感はありますが、今回のスーパーセールで買ったものを紹介させてください。 ◼︎1店舗目: サンドラッグe-shopさんこれは私用ではなく入院中の母用。2本買いました。 病院から(ほぼ)指定があったので。 もう少し安いお店もあったけど、2本…

Amazonギフト券8,000円分で買ったもの

こんにちは。 今日は昨日とは異なり暖かくて気持ちのいい天気ですね〜。 私はやることが色々あってバタバタしています。 いや、詰め込んだのは私なんですが。。 先日いただいたAmazonのギフト券を使いきりました! 8,000円分もあったのに、あっさり使い切っ…

大嘗宮参観に行ってきました

こんばんは。今日は寒かったですね〜。 真冬並みとテレビで言っていましたが、今って真冬じゃないの??? さて、今日は友人と皇居の大嘗宮を見に行ってきました。先月行われた大嘗祭の際に使われた大嘗宮が明日(2019/12/08)まで、一般参観されているので…

皮算用の失敗。。。

こんにちは。先日、ボーナスが支給されました。 ただ、、想定よりも金額が低かった_| ̄|○端数(100円代)は落としますが、 ボーナス額は22万円でした。夏は約27万円だったので、5万も減ったΣ(´;□︎;`)ガァーン 会社の中での平均支給額は変わっていないらしいの…

12月のTo Do

こんにちは。 今週末は晴れて気持ちのいい天気ですね〜。 ただ、寒くてヒーターを入れています。昨日は職場の人が家に来て、延期になっていた我が家での飲み会?おしゃべり会?が開催されました。 昼から夜までダラダラと飲んだり食べたり喋ったり、、、あっ…