ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成の最後の日

こんにちは。 今日は平成最後の日ですね。最近は改元に関するテレビ放映も多く、私もついつい見てしまいます。先程も『退位礼正殿の儀』をテレビで見ていましたが、ぞわぞわというか、不思議な気持ちになりました。 昭和から平成への改元時は幼すぎて記憶に…

金欠GWの予定

こんにちは。明日から大型連休です。 もちろん、お仕事という方も多いと思うのですが、私は暦通り、10連休が始まります。 最近、母の入院費やら何やらで支払いが多く、今後のことも考えてお金を用意しておかないといけないので、あまりお金が使えません(-_-;…

素敵なお宅に感化され・・・る?

こんにちは。 実家の近所に北欧出身の奥さんがいらっしゃるお宅があるんです。 奥さんというか、年齢的にはうちの両親よりも年上なのでおばあちゃん。その御宅の前を夕方に通りすがると、窓辺にランプが灯してあるんです。レースカーテンの間からも、家の中…

動き始めればなんとかなるけど

こんにちは。一昨日は会社の人の送別会で飲み会に行ってきました。 帰宅は深夜1時頃、お風呂に入ったり片付けたりしていたら、寝たのは結局3時頃でした。朝方(5時頃?)足が攣って目が覚めて、 その後も6時半に一度目が覚め、そのまま寝て、目が覚めて寝て…

やる気の神様の降臨を待ってます

こんばんは。 週末ももう終わりですねー。 当たり前ですが、明日からまた5日間お仕事です。 書きたいことはたくさんあるけれど、頭の中の整理ができずにまとまらない毎日です(汗)平日は、 『やりたいことたくさんあるから、早く週末にならないかな〜』なん…

選挙と花見

こんばんは 今日は朝から投票に行ってきました。今までは私の投票所入場券も実家に届いていたのですが、2ヶ月くらい前に世帯分離(住所変更)手続きをしたので、自宅に届くようになりました。 一応、20歳の時から今まで一度も欠かさず行っています。投票…

四月一日と今月のTo Do

こんにちは。 元号の発表がありましたね〜。 次の元号は令和のこと。違和感を感じてますが、今までにない言葉を使用しているそうなので、違和感は当たり前のことなんですよね。 来月から令和元年かぁ〜。 私は昭和生まれですが、平成への改元時は3歳。 流石…