ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のふるさと納税が届いた!

こんにちは。今日は寒いですね。 最近は細々と大掃除を進めているのですが、 動いているうちはいいけれど、動かなくなったらすぐに寒くなってしまいます。 もうすぐ12月なので、当たり前といえば当たり前か。 ちなみに先週ベランダと窓の掃除をしたら、翌日…

健康診断と買い出し

こんにちは。昨日は日付が変わる前に寝たのに、 今朝起きたら8時半でした。昨日は健康診断のために都内に行ってきたので、疲れてたのかな〜? もっと早く行くつもりだったのに、 すっかタイミングを逃してこんな時期になってしまった(・_・; 婦人科検診のオプ…

仕事はようやく落ち着いたけど

こんにちは。近所の八百屋でおかひじきが売っていたので買いました。 普通に茹でて、マヨネーズをかけて食べました。 栄養価が高いらしいですが、味にクセがないので食べやすかったです。 ひとり暮らしを始めてから初めて買ったけど、 実家ではたまに出てた…

最近のこと

こんにちは。最近食べたおやつ。 しらたま団子を作りました。 白玉粉買ったの初めてかも!! 団子の色が黄色いのは、さつまいもを練り込んだからです。過去の私がマッシャーを処分していたらしく、適当なスプーンでさつまいもを潰したのですが、潰し方が適当…

久しぶりに友人に会ってきた

こんにちは。 11月が始まりましたね。(もう5日ですが)先週末、散歩に行った時に撮った写真。 少しずつ紅葉が始まっていました。秋ですね〜。 コロナ感染者が落ち着いているので、 先月下旬からちょこちょこと友人と会うようになりました。会ったのは1年…