ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のTo Do結果

おはようございます。 今日で3月が終わりですね。明日からは4月! 私もなんと、社会人8年目になります(゚o゚;;早い〜( ;´Д`) 色々あると思うけど、お仕事頑張ろっ!!! さて、タイトルのお話です。 先月(2月)末に3月のTo Doを一応設定してしたので、そ…

GoogleMAPとお散歩記録

こんばんは。今日も暖かかったですね。 むしろ、暑いぐらい(^◇^;)私の席は窓に近いので、天気が良いと明るいのです。 週末、土曜日は知り合いの家にお出かけをし、日曜日は家でダラダラしていました。 午前中は比較的頑張れるのですが、夕方〜夜になると、も…

朝からイロイロ

おはようございます。 最近、寝る前に腹筋をしているから?か、朝早く目覚めます。まぁ、目が覚めても二度寝しますが。 今朝は8時に起きて(目が覚めたのは6時)、パウンドケーキを焼いてみました。バナナとブルーベリーのパウンドケーキです。 パウンド型2…

お出かけ記録 蔵前〜上野

おはようございます。 今週は寒いですね。体調を崩さないようにしないとな〜(~_~;) 火曜日、久しぶりの平日休みだったので、休日だと混んでいる場所へ行ってきました。まずはランチのために蔵前駅で降りましたが、歩いているうちに合羽橋に着きました。合羽…

無印良品でお買い物 食べ物多め

おはようございます。 昨日はお出かけの合間に、無印良品に行ってきました。 この間食器棚を買った時は、棚を買って満足してしまったのか、他の物は何も買わなかったんです。あの時に買っておけば、更に10%OFFだったのに_| ̄|○ 10%OFFは終わってしまいまし…

今日のご飯

こんにちは。今日はとってもいいお天気! 用事があって有給を取っているのですが、洗濯物を外に干せるのがとても嬉しいです。用事自体は午前中で終わったので、午後からお出かけしています。 お出かけ内容はまた別記事に・・・。 話変わって、今日の朝ごはん…

そろそろ桜が咲きそうです

こんにちは。 昨日はとても暖かかったですね。用事があって実家に泊まりがけで帰っていたのですが、実家で自分の箪笥を見たら『極暖』ヒートテックしかなく、仕方なくそれを着て一人暮らしの家に帰宅しました。暑くて暑くて、家に帰って速攻で脱ぎました!!…

楽天で少しお買い物しました

こんばんは。今週は仕事が忙しくて、心に余裕がありませんでした。 来月から人が入れ替わるので、その準備があったりして、これまたバタバタ。。明日はお休み! ゆっくりしよう〜。 楽天でポイントアップをしていたので、少しお買い物をしました。 もうなく…

無印良品週間で大物買っちゃった(^_^;)

おはようございます。 昨日は午後から少し晴れましたね。 出かけていたので、洗濯物が干せず_| ̄|○ 残念でした。 さて。 昨日、無印良品へ行ってきました。そして、大物を買いました。 というか、注文しました。。これです。引戸と迷って 観音扉にしました…

昨日のおやつ

こんにちは。微妙な天気ですね。 さっき雨も降ってたし。。 晴天よ〜(´Д` ) 昨日のおやつ❤️ ミスドです。 中にはイチゴのクリームが入っていて、とても美味しかった。 少し前ですが、ミスドの福袋を買っていたのです。 ドーナツ10個の引換券とリラックマのタ…

安い卵と高い卵の違いを考えてみた

おはようございます。今日もいい天気! こんな日に布団と洗濯物を干したいな〜。週末は天気が崩れるみたいですね_| ̄|○ 週末に晴れてくれ〜〜〜(´Д` ) さて、タイトルのお話です。 たいしたことではないのですが・・・ 卵って、安い卵と高い卵がありますよ…

ルルドの良さが最近わかるようになってきた

おはようございます。 昨日で東日本大震災から4年でしたね。 つまり、今日から5年目。 震災のことを忘れずに、風化させないよう、復興にでも協力できたらなぁと思います。私は大したことが出来るわけではありませんが、東北産の物を食べるとか、旅行に行った…

これも一種の現実逃避

おはようございます。今日も雨ですね。 今は降っていませんが、帰宅時頃には降るとか。。今日からまた1週間お仕事かぁ。。 日曜日の夜は軽いサザエさん症候群になります。そのせいか、、軽い現実逃避か。。こんな物を作ってしまいました。 アクリルたわしで…

春からの美術館予定♪

おはようございます。 今日も寒いですね。 午前中は家でダラダラしていたので、午後からは動かないとな〜。 さて、タイトルのお話です。 私は、行きたい展覧会はこまめにチェックして、できるだけ早くチケットを購入するようにしています。ぴあやeplusだと手…

休日はゆっくりするに限る

こんばんは。 雨が降って、とっても寒かったですね。 真冬並みだとか。。 早く春よ来い〜〜〜(´Д` )。 今日は午前中に少し用事があって、お出かけしてきましたが、お店は春物のオンパレードでした。洋服や小物が可愛くて、可愛くて、欲しくなりましたが、グ…

腸のため、美肌のため

おはようございます。今日はようやく金曜日★ 明日はお休みじゃー♪( ´θ`)ノ さて、タイトルのお話です。 最近『腸内フローラ』という言葉をよく聞きます。→腸内フローラ | ヤクルト中央研究所 フローラ(Flora)は分類学の用語で植物群集を指しますが、かつ…

現在のスキンケア★

おはようございます。昨日は暖かかったですね。 私はなぜか雨が降ると勘違いをして、傘を持って行ってしまいました(・_・;謎。。今日も朝の時点ではとても天気がいいですね。 でも、週末は雨みたい(°_°) 週末に晴れてくれないと、困るんだけどな〜(; ̄ェ ̄)…

スーパーセール、追加でポチ

こんばんは。今日は桃の節句、ひな祭りでしたね。 私も実家にいた頃は、母が毎年雛人形を飾ってくれていました。 天日干しも兼ねて。今でも飾っているのかな〜? まぁ、飾ってないか。 今年見たお雛様。 七段飾りなんて、豪華〜!! 今日のお弁当はちらし寿…

楽天スーパーセールでお買い物

こんにちは。 今日は朝から(?)雨ですね。 私はは起きたら12:30でした(°_°) ちなみに、寝たのは0:30。 12時間も寝ていたみたいです。。。 まぁ、途中で何回か目は覚めましたが。 寝すぎて、いつもに増して頭がぼんやりしています(・_・; 買い物に行って帰宅…