ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

こんにちは。今日で2017年も終わりますね。 今、新幹線の中です。 今年は、、、色々あったような、なかったような。ただ、あまり成長できた年ではなかった気がします。来年こそは、目標を持って、日々大切に過ごしたいなぁ。 毎年同じこと言ってますが、今年…

仕事納めと連休の予定

こんばんは。今年も残りの2日ですね〜。 私は今日が仕事納めでした。 会社的には昨日だったのですが、私がやってる仕事のお客さんが今日までだったのです。でも! 最終日ってことで、少し早く帰ることが出来ましたよ〜\( ˆoˆ )/ そして!! 明日から私はま…

2017年旅行② 秋はやっぱり旅行日和

ちょっと間が空きましたが、、こちら↓の第2弾です。 年内に書けてよかったー。 10月の3連休に1泊2日で旅行に行ってきました。今回は女性の友人との2人旅です。行き先はです。え?わかりにくいですか?長野です。松本城に行ったり、 奈良井宿に行ったり…

2017年のふるさと納税

こんにちは。 仕事納めまであと3日(2日半!)。 長い〜( ̄◇ ̄;)既に休みに入られてる方もいるようで、電車が少し空いていました。いいなぁ。 さて、タイトルのお話です。 今年のふるさと納税の手続きが全て完了したので、納税した内容について書こうと思…

最近の事々

おはようございます。年内のお仕事もあと5日です。 気張っていこ〜!! 先日の朝、通勤途中(家から駅までの間)。。空から爆音が聞こえてきて、何事か? と上を見上げたら、自衛隊のプロペラ機が飛んでいました。 多分、、コレ? 主要装備 CH-47J|防衛省 […

実は酒好き?な私。

おはようございます。 寒いですね〜。 もう12月も下旬ですものね。私は年末は29日まで仕事なので、仕事納めまであと10日! 今忙しくて(年末は関係なし)、帰宅が毎日深夜(´Д` )大掃除も始めないといけないのに、週末も予定があって出歩いてるから、、家の中…

買う?買わない?迷う喪服の話。。

おはようございます。朝から暗めな?話ですみません。 タイトルのことを書きますので、不快に思われた方はここでストップされた方がいいかもしれません。 先日(というか毎週末)、実家に帰りました。 その時に父に、『2番目の姉が病気でそろそろ危ないみた…

地味にスーパーセール参戦中。気づいたら店舗数が結構いってたよ

おはようございます。週末から開催中の楽天スーパーセール。 今回は買いまわっています。 気づいたら、結構な店舗数に!!どうする?完走する?と悩み中です。 という訳で、買ったものを紹介します。◼︎1店舗目:ふくちゃ楽天市場店さんお茶が減ってきたので…

2017年旅行① 食べて、食べて、食べまくり

こんにちは。今年行った旅行について、軽く写真と少しのコメントだけアップします。すぐに書くと身バレするかな?と思って、しばらく寝かせていました(笑) ちなみに、行ってすぐにブログを書いて下書きで残していたので、少し文章におかしな所があるかもし…

2017年も残り1カ月!計画的に12月を過ごそうかと

おはようございます。今日は寒いですね〜( ;´Д`) 天気予報によると、今月は平年よりも寒いのだとか。。 インフルエンザの予防接種ワクチンも足りないようですし、風邪には気をつけないとですね。←すでに風邪気味ですが(°▽°) さて、タイトルのお話です。 ↑2…