ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から8月

こんばんは。今日でも7月も終わりですね〜。 あっという間でした。。。 7月には誕生日があり、30歳になりました。 当日は平日だったので、スーパーで安売りしていたチーズケーキを買って食べました。 後でもっと良いケーキを買おう!と思っていましたが、面…

雷雨と鰻とカレー

こんにちは。今日も暑いですね〜。 天気は良いような、曇っているような(・ω・)?昨日は突然の雷雨が凄かった!! 職場の席が窓近くなのですが、稲妻が走るのがくっきりと見えました。 怖い〜∑(゚Д゚)さすがにビルに落ちることはないと思いましたが、ピカから…

ドドンパ祭で購入したもの

おはようございます。今日会社に行ったら、明日から休みだ〜*\(^o^)/* (夏休みではありませぬ。ただの週末。)やっぱり、4日間だと短いですね。 今週はあっという間だった気がします。 さて。 終わってしましたが、ドドンパ祭?なるものに参加して、地味に…

3連休最終日

こんばんは。3連休も今日で終わり、明日からまた仕事です。仕事は嫌だな〜と思いますが、仕事しないと欲しい物も買えないし、旅行にも行けないし。。ということで、明日からまた頑張ります。 昨日は日帰りで実家に帰ってきました。 実家は今ちょっと色々とあ…

くつろげる部屋に欲しい物

こんにちは。(こんばんは?)今日から3連休という方も多いのかな? 私もそんな1人です。3連休の初日ですが、東京はあいにくの雨。 午前中に少し買い物に出かけ、午後からは家でダラダラしています。最近、よく図書館へ行って本を借りているのですが、家で寛…

エアコン初稼働☆

おはようございます。先週までは涼しいというよりも、肌寒い日もあったのに、金曜日から(?)暑い日が続いていますね。急激な温度変化に身体が悲鳴を上げている気がする・・・。まだ私は室内勤務なので、大丈夫なのですが、外回りをしている人は本当に大変…

日曜日、早起きした私

こんにちは。昨日?は2時頃に寝たのですが、5時半頃に目が覚めました。 しかも、3時間半しか経っていない感じはしなくて、シャッターを開けようとして時計を見たら『え?まだ5時半?』といった感じでした。珍しく、すぐには2度寝が出来なさそうだったので、1…

バッグを買う時に気をつけていること

おはようございます。7月になったというのに、全く暑くなりませんね。 最近では扇風機もつけなくなったので、電気代は安そうですが、夏らしくないなぁ。というか、そろそろ太陽が恋しくなってきました。 週末晴れてくれ〜(´Д` ) では、タイトルのお話です。…

家でダラダラしている休日

こんにちは。今日も雨。 なんとか昨日の洗濯物が乾いたので、今日も洗濯しました。我が家は室内干しの場合、カーテンレールにかけています。 あまり良くないだろうなとは思いますが、風呂場のポールだけでは足りなくて(・_・;部屋干し用の器具(?)を買っても…

梅雨明けはいつかしら

こんばんは。今日も朝から雨模様でした。 今週は帰宅が遅くなってしまい、洗濯ができなかったので、洗濯物がかな〜り溜まっています。。朝から洗濯機を回しましたが、1度に干せる場所が限られているので、2回目は明日かな・・・。扇風機の風を当てて、早く乾…

一人暮らしの食生活

おはようございます。今日から7月ですね。 私は今月が誕生月なので、ついに30歳を迎えます。。 あっという間だなぁ(>_ 昨日まで、全店でポイント5倍だったので、ポイントを使ってお買い物をしました。だしパックです。 今も同じ物を使っていて、とっても便利…