ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカードの選別

おはようございます。今日で8月も終わりですね〜。 ということは、1年の3分の2が終わってしまった。。 私、この8ヶ月間何やってたんだろう・・・。 特に何にもしてこなかったような気がしています(・_・;9月からは行動的に頑張ろう( ̄Д ̄)ノ さて、タイトルのお…

【引越し】1ヶ月経ったので、ダンボールを片付けました

こんばんは。 今週末は台風の影響か風が強く、気温も上がらず比較的過ごしやすい気候でした。特に今日は扇風機を使わなくても涼しいです。 このまま秋になる・・・訳はないか。それより、明日からの台風10号の行方が気になります。 仕事には行けるだろうけど…

ひとり暮らしOLの1か月の生活費

こんばんは。私、ひとり暮らしの方のブログを読んだり、ネットで『ひとり暮らし 生活費』みたいに検索をかけて、自分の生活費は世間一般から見てどうなのかな?と定期的に調査(笑)をしています。検索にヒットした記事。かなり最近の記事だと思う。 こちら…

テレビ台として使っている無印良品のシェルフ

こんにちは。暑いですね。 昨日は雨と晴れが交互にやってきて、傘が手放せない天気でした。今日も午後から雨が降るとか? 勘弁してくれ〜。。 さて、タイトルのお話です。引っ越してきて1ヶ月弱。 我が家のテレビ周りは現在こんな感じです。 ゴチャゴチャし…

図書館の悩み

おはようございます。 昨晩から今朝にかけて、リオ・デ・ジャネイロオリンピック 女子レスリングに見入ってしまいました。登坂選手、伊調選手、土性選手、本当におめでとうございます! 見ていて『カッコイイ〜!!』と思いました。卓球男子団体の経過も気に…

1日1捨はなかなかに難しい。

おはようございます。8月も半分が過ぎましたね。 あっという間でした〜。オリンピック見てるから、余計にそう思うのかもしれません。 昨日も途中まで女子卓球団体を見ていました。 ダブルスで福原選手と伊藤選手が勝利するところまで見て就寝。 眠いです(= ̄…

夜歩きが苦手

こんばんは。昨日は山の日でお休みでしたね。 お盆の前ということで、今後は山の日からお休みになる会社も増えるのでしょうか。うちはお盆休みとは関係ない仕事なので、今日も月曜日からも仕事です。 毎年のことですが、この時期は通勤時間が空いていて、と…

財布の紐が緩んでます。。。

おはようございます。8月に入り、毎日毎日暑いですね。 日中はエアコンの効いた建物の中にいるので、暑さを感じません(むしろ寒いです)が、ちょっと外にでると『もわっ』とした熱気が・・・。熱中症には気をつけないといけませんね。 さて、タイトルのお話…

今日の大失態とお買い物マラソン

こんばんは。この週末で、家に火災報知器の検査が入りました。 もちろん片付けなんて終わらず、『汚い部屋の人』として検査を受けました(−_−;)クローゼットの中にも報知器があるので、クローゼットの中も見せなければいけなくて、もう苦笑するしかありま…

お買い物マラソンで欲しいもの_2016年8月

こんばんは。明日からリオ・デ・ジャネイロオリンピックが始まりますね。 楽しみです★ さて、タイトルのお話です。 先月のお買い物マラソンでかなり買い回りましたが、越してきてみて欲しいものがいくつかありまして。来月にスーパーセールがある(噂による…

通勤時間にできることって?

こんばんは。新居に越してきて1週間が経ちます。 ダンボールから出す作業は順調でしたが、それ以降の片づける作業が一向に進みません。 家の中の至る所を跨いで歩いています(-。-;週末まで日がないのに〜(−_−;) 仕方がない。『汚い家』で通そうかな。。。…