ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本の記録と先日の失敗談

おはようございます。 今日で9月も終わりですね〜。早かった(・_・;明日から10月! 今年も残すところ3か月。。 やり残したことはないか、考えてみます。 さて、タイトルのお話です。 先日、会社で使うひざ掛けを洗濯しました。 それにまつわる失敗3つです。。…

スーパームーンと簿記の話

おはようございます。昨日はスーパームーン、見えましたか? 我が家からは、雲の合間に少し見えました。 一昨日の中秋の名月も雲の合間から見ました。うちのベランダは隣の家と接近していますが、幸いなことに我が家の前は壁で窓がないので、夜遅くでも気兼…

中秋の名月とお買い物マラソン

おはようございます。昨日は中秋の名月でしたね。 そして今日はスーパームーン!夜、忘れずに月を見ないと〜♪昨日はスーパーで買った月見饅頭を食べました。 多分、黄色いだけのただのお饅頭だと思います(^_^;) 週末は、またまた実家に帰ってきました。 実家…

面倒くさがりは損だと思う

こんばんは。今日はシルバーウィーク最終日でした。昨日、一昨日と一日中実家に行っていたので、今日は家事をしたり何かと動き回っていました。 というか、動き回っていないと、落ち込んでしまいそうで怖かったというのもあります。 私、普段はあまり悩まな…

シルバーウィーク

こんばんは。4日ぶりのブログです。 更新のない間も訪問してくださった方がいらっしゃったようで、ありがとうございます。昨日のアクセスが多かったようなのですが、なぜだろう(・Д・)? シルバーウィーク4日目。 この5日間は絶好の行楽日和ですね♪ 明日で終…

明日からシルバーウィーク。と食器用洗剤について

おはようございます。ここ数日、また雨が降っていますね。 私が住んでいる所では、今朝雷が鳴っていました。私を含め、明日からシルバーウィークという方も多いのかな。 あまり予定はありませんが、ゆっくり出来ると思うと楽しみです!いや、いつもゆっくり…

ひとり暮らし4年目になりました

こんばんは。最近は陽が短くなってきましたね。 6時でもう暗いです。 もう秋ですね〜。衣替えしなきゃ。 さて、タイトルのお話です。 私がひとり暮らしの今の家に引越ししてきたのは2012年9月15日でした。つまり、ちょうど3年前。 今日から4年目に突入です。…

美容院と頭皮ケア

おはようございます。最近、夜に秋の虫の声が聞こえてきます。 もう9月も半分になるんですものね。 早いなぁ。 さて、タイトルのお話です。私が美容院に行く頻度は、年に1度が2度です。 それは節約ため・・・という訳ではなく、美容院が気まずいのと、髪の…

今朝の地震と100均で買ったもの

こんばんは。今日はあまり体調が良くなくて、家でダラダラ過ごしていました。 せっかく天気が良いのに、ちょっと残念な気はしますが、仕方ありませんね。PMSかなぁ。。家からは出られませんでしたが、布団を干したり洗濯をして過ごしました。やはりお天気だ…

よく履く靴と靴の寿命

おはようございます。昨晩の東京はすごい雨でした。 台風が近づいているかため、今日も各地で大雨のようですね( ゚д゚)皆さまお気をつけください〜。 昨日は5日ぶりにお仕事でした。 まぁ、そんなに忙しくもなく21:00には帰宅できたので良かったです。 昨日の…

夏休み最終日

こんにちは。今日は夏休み最終日です。 会社としては5日間取ってもいいと言われているので、残りは当初の予定通り秋に取ろうと思っています。出かけたのは1日だけで、後は近場でダラダラした夏休みでしたが、リフレッシュできました☆ あっという間だったなぁ…

特別なことをしていない夏休み

こんばんは。始まりましたね〜。 欲しいものはありますが、今回も買い周りはしないかな。 期間限定ポイントは1000ポイント程度なので、毎巻買っている漫画を注文しようと思っています。 実は、現在夏休み中です。 と言っても、今日は土曜日ですが(^_^;)本当…

来年の手帳について悩む・・・

こんにちは。早いもので、もう9月になりましたね。。 今年も残すところあと4カ月。そろそろ、来年の手帳を買わないとなぁと思っています。 この迷っている時間も楽しいのです。 私は大学時代、文房具店の手帳売り場でアルバイトをしていました。 手帳は、早…