ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

auマンデイとGUの驚きの企画

こんばんは。今日は劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』 を見てきました! TOHOシネマズは毎週月曜日、auスマートパス会員だと1,100円で映画が見れます。水曜日はレディースデーで安くなる映画館が多いですが、水曜日だと映画を観に行くことが難しくて( ;´…

1週間の片付け 結果報告

こんばんは。昨日からGWでお休みという方も多いですよね。 私は暦通りの勤務なので、5/1,2は出勤ですが、知り合いは4/27から5/6まで休みだと言っていました。 10連休!!羨ましい〜!!昨日今日はびっくりするくらい暑くて、コートが不要になりました。今日…

1週間の片付け 途中報告2

こんにちは。1週間片付けも終盤に差し掛かってきました。 1週間片付けは、友人が今週末に遊びに来るのでそれまでに部屋をなんとかしよう!という、どうしようもない企画です。 始める前にいちおう写真を撮ったので、載せようと思えば載せられるのですが、、…

1週間の片付け 途中報告

おはようございます。誰も興味ないと思いますが、、、 今週末に友人が遊びに来てくれるので、それに向かってひとり暮らしの部屋を片付けています。 今の目標は 『友人が来るまでに部屋を綺麗にしたい』 なので、クローゼットの中とか、収納の中とか、そうい…

1週間のお掃除計画!

こんばんは。週末は晴天でびっくりするくらいの暑さでしたね。 今日は少し肌寒くて、気温の差にやられそうです( ;´Д`) 今週末に友人が遊びに来てくれるので、 週末は頑張って家を片付けてた・・・と言いたいのですが、なかなか進まず。というか、気候がい…

当たり?外れ?新規の美容院 新しい美容院

こんにちは。前回の続きです。 とは言え、たいした話ではありません。↑のブログでは前通っていた美容院でのアレコレを書きました。 (というか、施術時間長すぎない?という1点のみですがね)次は今回新規で行った美容院について書きたいと思います。今回行…

当たり?外れ?新規の美容院 前回の美容院のこと

こんにちは。週末、3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。前に行ったところはこの時↓ に書いていた美容院で、まぁまぁ気に入っていたんです。 ただ前回1月に行った時、 『ヘアカット+トリートメント』で予定時間が50分なのに対して、実際は3時間弱かかりまし…

最近のこと

こんにちは。最近、 『ブログを書きたいけど、文章が上手くまとまらなくて途中で断念』ということが多いです。 普段の文書が上手くまとまっている訳ではありませんが(・_・; ということで、気ままに書いてみようと思います。◇今月号の日経ウーマン買いました。…

桜の季節

こんばんは。あっという間にもう4月ですね。 2018年も3ヶ月が終わったなんて〜早すぎ!! 私は先月に引き続き、今月末まで忙しい現場にお手伝いに行っているので、毎日帰宅時間が遅いです〜(T ^ T)せっかくの週末も、ダラダラしているだけで終わってしまう。…