ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお弁当事情

Amazonでこんなものを買ってみました。 THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L トマト JBI-380 TOM出版社/メーカー: THERMOS (サーモス)発売日: 2011/08/21メディア: ホーム&キッチン購入: 14人 クリック: 126回この商品を含むブログ (12件) を見る 一時期…

節約のカテゴリーに参加すべきか…。

SEだけど、お給料は多くないです。 総合職(多分)だけど、おそらく世間一般の事務職さんとそんなに給料は変わらず。。 最近まで月の残業が3時間とかの部所にいたので、給料がほぼ基本給のみ!!そうすると、手取り18万弱しかもらえませんm(。≧Д≦。)m ボーナ…

お久しぶりです

16日ぶりに更新します。 仕事がちょっと忙しくて、休日に友人と会ったりしていたためPC見ていませんでした。まぁ、スマホからも更新できるので、言い訳にしかなりませんが。。。 先にちょっと書きましたが、仕事がちょっと忙しいと思います。 なぜ忙しい「と…

ブログタイトル変えました

今まで「marcie´s daly」でしたが、「ちょうどよい暮らし」に変更しました。 ずっとタイトルを変えたったのですが、変え方がわからず放置していたのです。 ようやく変え方が判明したので変更しました。 よろしくお願い致します。

今日買った2冊。

まずはコレ。 日経 WOMAN (ウーマン) 2013年 06月号 [雑誌]作者: 日経 WOMAN出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2013/05/07メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る 毎月買ってます。今月は朝活特集。 私も朝活できるようになりたい。。 そのためには目覚ま…

競馬場へ行こう!!

会社の人と一緒に競馬場へ行ってきました。 5人行って、女性は私1人。そして年齢は私の次に若い人は40歳。 まぁ、こんな会だけど楽しかった。 最近はメジャーになったとはいえ、女性で競馬をやる人ってそんなに多くないよね。 女子トイレがすごく空いてる(笑…

セリアでのお買い物

100円均一のセリアでこんなものを買いました。 まずはフットカバー。 3足買いました。 この靴下よく見ると・・・ 24-26cm用でちょっと大き目なんです。 私は足のサイズが25cmなので、普通サイズだとちょっと小さいのです。 先に1足買って、履き心地は既にチ…

道端のアイドル

道を歩いていたら、とってもかわいい猫がいました。 この子は家の近所で飼われているみたいで、首に鈴をつけています。 正面から見ると… 仕草がとっても可愛くて、この子に会えた日はちょっぴりラッキーデイ☆ この写真はは道路にはみ出しながらお昼寝。 この…

傘の収納について

タイトルの通りです。 うちには4本の傘があって、1本はメイン、2本はサブのビニール傘、そして折り畳み傘となってます。この傘達の収納が一人暮らしをはじめてから困っていることです。 下記の写真の傘立て(マグネット式で玄関のドアに貼り付いている)を友…