ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カボチャのシチューを作りました

こんにちは。Happy Halloween 今日はハロウィンで投票日でしたね。 図書館に行ったら、 どうやら図書館(というか、隣の公民館)が投票所だったらしく、投票に来た人が並んでいました。私は事前に期日前投票に行ってきていたので、 今日は投票に行っていませ…

特に何も起きていない最近のこと

こんにちは。 少し前に食べたビアードパパのシュークリーム。 こうして見ると、メロンパンみたいですね。 美味しかったです。 最近、紅茶とほうじ茶のティーバッグを一緒に出して飲む飲み方にハマっています。紅茶でもあり、ほうじ茶でもあり。 不思議な感じ…

最近読んだ本と時計を買うか迷う

こんにちは。 少し前に借りていた本。『流浪の月』 2020年の本屋大賞の受賞作。 図書館の中でも人気の本だったので、予約してから届くまでだいぶ時間がかかりました。 どうやら映画化するみたいですね。 別に否定しているわけではありませんが、私のイメージ…

今度は掛け時計が寿命を迎えたようです

こんにちは。寒いですね〜。昨日は慌てて羽毛布団を出しました。 暖かい布団にくるまって眠るのって、幸せを感じます(笑)本当に急に寒くなったので、身体がついていきません(・_・; 最近、図書館で借りた本。 さて、タイトルの話です。少し前から掛け時計の…

寒くなってきたので鍋を始めたのと100均マクロ

こんにちは。なんだか急に寒くなりましたよね。 慌てて長袖の服をクローゼットから出してきました。そんな私は鍋キューブを購入したので、 ここのところ毎日鍋を食べてます(笑)昨日は初めて『真鱈』を購入して鍋に入れてみました。 あとは、岩下の新生姜入…

来年の家計簿とYouTube

こんにちは。来年の家計簿を買いました。 この家計簿にしてから来年で3年目。手頃な価格で使い勝手もいいと思います。 使いこなせている、とは言い難いですけども。去年は黄緑、今年は白、来年は水色です。 おうち時間が増えた頃から、私もYouTubeを見るよ…

何においてもやる気低迷中

こんにちは。安納芋あずきサンド。 甘いクリームとあずきの間に挟まれているからか、安納芋自体の甘さがあまり感じられませんでした。うーん、美味しかったけど、 これはそれぞれ別々に食べた方が好きかもなー。 (好みの問題です)乗せているお皿はこちら。…

ちょっとした外出なのに

こんにちは。昨日は用事があって、5時間くらい外出しました。電車には乗ったけど、県外へは出ていないし、 特に運動したわけでもないのですが、 帰宅したらともかく疲れてしまって_| ̄|○本当に体力落ちたー!!!(T . T)歩数はこんな感じでした。 お、割と…

久しぶりの大きめな地震

こんにちは。 アンケートに答えたら貰ったうまい棒。 滅多に買わないけど、買ったとしてもチーズかコーンポタージュなので、他の味を食べるの久しぶり。 アンケートは今使っている携帯会社はどこか?というもので。アンケートを実施していたのがUQ Mobile(…

秋! 金木犀を見つけました。

こんにちは。 昨日、今日と散歩に出かけ、 ついに金木犀を発見しました! あ、ちゃんと?公共の施設の庭です。去年写真を撮った木かどうかは不明。割とよく行くところにあったのですが、 どうやらうちの近所は開花が遅いらしく、 それで見つけられなかったみ…