ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

主にメンタル不調

こんにちは。今日は土用の丑の日ですね! 私は昨日のうちにすき家のうな牛を食べました。 後ろに写っているのははぐら瓜の浅漬け。実は今月、 社食、2年前のふるさと納税の返礼品(賞味期限切れ)、今回のうな牛と3回も鰻を食べるという贅沢なことをしてい…

2023年の誕生日ケーキとプレゼント

こんにちは。今年も無事?に誕生日を迎え、 ひとつ歳を取りました。 特にお祝いをすることもないし、 プレゼントを貰ったりすることもないので、 毎年自分でプレゼントを買ったり、 ケーキを食べたりしています。ということで、今月はケーキ月間でした。 ⬛︎…

夕食後の床での昼寝は危険だった

こんにちは。最近ドラッグストアで購入した、 ちょっとオシャレ?なハンドソープ。 Green label relaxingとのコラボのようです。まぁ、中身は普通のキレイキレイですが。 中身が無くなったら、もっと安いプライベートブランドのハンドソープを入れ替えます。…

今夏はこの本を読み切りたい

こんにちは。 今日も暑いですね〜。 休みだったので急に思い立って、 数年ぶりにマッサージに行ってきました。そうしたら体が軽くて! 口コミがかなりよくて気になっていたお店に 初めて行ったのですが、 とてもよくて、すごく気持ちが良かったです。 60分の…

週末の生存報告

こんにちは。化粧の最後にシュッとしているミスト化粧水。 ノーマルパッケージはこちら↓ですが、 限定パッケージが出ているとつい買ってしまう。。 最近、というか今日、かなり暑かったですね。暑すぎて、昼からエアコンをつけています。 今年エアコンを新し…

転職後、初めての賞与を貰いました

こんにちは。先日、久しぶりに東京駅に行ったら苺ジュースオンリーの自動販売機がありました。 この後用事があったので購入しませんでしたが、 買ってくればよかったかなぁ。一年以上前に見た林檎ジュースオンリーの自販機。 これも東京駅だった。苺ジュース…