ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夕飯とちょっと高額なお買い物

おはようございます。 今朝は起きたら寒かった! 足下の毛布を使いました。 早速ですが、昨日の夕飯。 おいしっくすの食材から、きくらげ、ほうれん草、プチトマト、豆もやし、さつまいも、れんこんを使いました。私、豆もやし大好きなんです!! しかもこの…

近所の猫の話

おはようございます。 昨日、散歩をしていたところ、金木犀の香りが漂ってきました。 もう秋ですね~。まぁ、もう10月になりますものね。。 ちょっと前の話ですが、家の近所を歩いていたら、いつも『人間に興味ありません』的なアイドル猫に遭遇しました。ア…

Oisix 『食欲の秋を応援!秋ウマ野菜入りおためし★』を注文

こんばんは。今日もなかなか良いお天気でした! 最近、朝晩が冷えるのでタオルケットだけでは寒い日があるため、薄手の毛布を洗濯しました。もちろん、しまうときに洗濯をしています。 ただ、この間見たTVで、秋はダニアレルギーが増えると怖い話をしていた…

被服と食品を調達(笑)

こんばんは。今日も良いお天気でしたね。 土曜日から今日までずーっと良いお天気で、洗濯日和だなぁと思いました。 さて、前回の記事で食欲と物欲(服と靴)がすごいと書きましたが、調達してきました!!■UNIQLO中のボーダーTシャツ以外を購入。 羽織ってい…

今の気分は洋服(+靴)と食べ物らしい

こんばんは。今日はとっても良い天気でしたね。 洗濯物がすっきり乾いて、布団も干せたのでよかったです(^o^)明日は仕事ですが、明後日は秋分の日でお休みなのでちょっと嬉しいです(^-^)v さて、謎なタイトルのお話ですが、、、今開催中の楽天お買い物マラソ…

楽天マラソンのポチと今日の夕飯

こんばんは。今日から楽天のお買い物マラソンが開催されていますね。この間スーパーセールがあったばかりなのにもう!?という感じですが、期間限定ポイントがちょっとあったので、少ーし(?)買い物しました。 ■1店舗目4時間限定で600円引きだったので、…

新米の季節

おはようございます。 昨日は会社の人と飲みに行き、帰宅が結構遅くなってしまいました(-_-;) 寝坊をしないよう、目覚ましを3個+α使用して何とか目が覚めました……。 起きる直前に見た夢では私は寝坊しており、会社に遅刻していましたΣ(゜Д゜)無事に起きれて…

国宝ブームがやって来る?

おはようございます。 9月も半分が過ぎて今日から折り返しですね。 早いー!!このままではあっという間に2014年が終わってしまう(;´д`)さて。 昨日のことなのですが、近所の書店で本(雑誌)を買いました。 最近、本を買うときは急ぎでない限り楽天経由で…

3年目に入りました

こんばんは。3連休最終日の夜です。 今日は日曜日ではありませんが、軽くサザエさん症候群です(笑) 私の連休は1日目は家事をしたり、近所のスーパーへ行ったりと割りとダラダラ。 2日目は友人宅でBBQ。 3日目は博物館と買い物。でした。 結構満喫しました…

今日からお仕事

おはようございます。 昨日はすごい雨でしたね。 本当は夕方から出掛けようと思っていましたが、やめました。 絶対にびしょびしょになるもん。。。 昨日の午前中、掃除をしていたら『予備費』と書かれた封筒から一万円が発見されました。O(≧∇≦)O元々私のお…

ご無沙汰しておりました

こんにちは。 ご無沙汰しておりました。 10日程更新しておりませんでしたが、更新のない時も見に来てくださった方がいらっしゃるようで、ありがとうございます。 体調を崩していた訳ではなくて、旅行やら何やらで忙しく(?)さぼっていただけです(^o^;) ま…