ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おかいもので物欲up

こんばんは。 今日もお仕事がお休みだったので、友人と会ってお買い物をしてきました。 私の友人の多くは類友(一緒にするなって思われてるかも(^_^;))なのか、あまりファッションとか流行りに興味のない人ばかりなのですが、今日会った友人はそんな中では…

テーブルの高さって難しい!

おはようございます。土日はとっても良い天気で、絶好の行楽日和でしたね~。 私も土日ともにおでかけしてきました。 土曜日はひとりで、日曜日は友人とです。これは、休日中に記事に上げたいと思います。お買い物もいくつかしてきたので…。 話は変わって、…

乾燥注意報発令中!!

こんばんは。 今日も暖かかったですね~。 私の席は窓の側なので、外気の影響をフルに受けます。。 今日は暖かかったから大丈夫でしたが、いつもはブランケットを2枚かけて仕事をしています。ところで、最近(?)乾燥していませんか?? 冬の始め頃にも同…

良品週間と大型連休

こんばんは。明日からまたまた無印良品週間ですね。 前回は大物を買ってしまったので、今回は自粛しようと思っていましたが、シェルフの引き出しは買おうかな。。と思っています。 自粛はどうした(^_^;)皆さんの記事を参考にさせていただいてます!* 無印良…

食欲の…春?

おはようございます。 朝晩はまだ寒いですね(*_*)布団からなかなか出られない…。 最近、と言ってもここ1週間ほどですが、異様に食欲が増しています。 私は毎朝、6:30頃に食パン1枚(6枚切)とコーヒーという朝食を食べて会社に行きます。 ところが、9:00…

新しい習慣 自分の肥やしになったらいいな(あ、体型ではなくて)

おはようございます。 まだ週の2日目なのに、既に疲れています。 今週は忙しさも落ち着いてきているので、昨日も早く帰宅できたのに…。なぜだろう?さて、タイトルのお話です。 以前にも書きましたが、私が定期講読している雑誌に『OZ Plus』があります。隔…

衣替えでタイツを断捨離

おはようございます。今朝は雨の影響(お客様混雑とのこと)で、電車に遅れがありました。 私は朝、ぼ~っとしていて、来た電車に乗ったのですが、、後続電車に通過追い抜きされました(涙) もう少し待てばよかった(´;ω;`) さて、久しぶりに断捨離記事です…

UNIQLOと無印と茂蔵(笑)

こんばんは。今日(もう昨日か)は前回のブログに書いた通り、UNIQLOへ行ってきました。 目的は、、、おそらく皆さま検討が付いていると思いますが、「リサ・ラーソンのルームウェア」です。 もちろん購入してきました。今回はTシャツのみです。じゃん!!(…

無印良品でお買い物 2014/04

こんばんは。 今日は夕方から肌寒くなりましたね。明日はUNIQLOに行きたいのですが、天気よいといいなぁ。さて、今日は朝から大きな荷物が届きました。 その紹介をさせてください・・・。まずは、ちょっと前になりますが、今月頭まで開催されてた良品週間で…

ストッキングはどのくらいで交換しますか?

おはようございます。 今朝は久しぶりに雨が降っていますね。 何度も言っていますが、雨の中出かけるのは好きではないけれど、雨に降り込められるのは好きです(笑) もう少しザーザー降りだったら、家に籠りたいな~。 さて、タイトルのお話ですが。 ストッキ…

お詫びと体調と手抜き夕飯

おはようございます。前回の記事でグダグダでモヤモヤなことを書いてしまってすみません。ご気分を害されたかたがいらっしゃいましたら申し訳ないです。 まぁ、私の日常を書いているものなので、大目にみてください(^_^;) さて、今朝の天気予報で言っていた…

こんなことを言ってはいけないとわかってはいるんだけど

こんばんは。 今日からまた1週間がはじまりますね。 (1週間の始まりが日曜日か月曜日かは意見が別れそうですが、月曜日からの手帳を使っているので、月曜日からということに) 今日は朝からなんか体がだるくて、頭もボーッとしていて、眠くて眠くて…。 別…

休日満喫 オタクな1日

こんばんは。 今日もお休みで予定なしだったので、家でゆっくりしていました。予定もなく家で好きなことできるって幸せですね❤昨日、お買い物に行った時に購入したコチラ↓ を読みながらおやつを食べたり、、、 (写真を撮るのを忘れたので、結構前のおやつで…

週末の家事と今日の夕飯

こんばんは。 今日は天気がとても良くて、気持ちのいい陽気でしたね。今朝は「目覚ましをかけずに寝るぞ!」と思っていたのですが、目が覚めたのは8時。。。 微妙。。。でも、せっかく8時に起きたので昨日の『週末 TO DO』にあるように、洗濯・布団干し・掃…

週末TO DO LIST

おはようございます。 今週もようやく1週間が終わりますね。 でも、1ヶ月が経つのって本当に早い!!気づいたら夏になってそう( -。-) =3平日に自分の時間もなく仕事をしているので、週末の自分時間はかなり重要です。 我が家はあまりくつろげる家ではあり…

力尽きたので帰ります

と言って、昨日は帰りました。 まぁ、それでも22時半でしたけど。。。 おはようございます。 タイトルの話は上記で終了なので、別の話をします。最近、体調があまり優れず、仕事でもちょっと失敗したことがあって、更に他にもショックなことがあって、ずーー…

3連休の過ごし方<3日目_IKEA>

おはようございます。 ようやく3連休シリーズ?最終日。IKEA編です。増税前にIKEAへ行ってきました。 正月にも行っていたのですが、その時は久しぶりすぎてとりあえず目についたものを買っていたので、今回は一応欲しい物を考えたうえで行ってきました。 (…

3連休の過ごし方<2日目_コストコ>

おはようございます。 昨日から、ちょっと4月とは思えないくらい肌寒いですね。 週末に布団と毛布しまったばかりなんだけどなぁ。。さて。3連休編の第2段です。 ちょっと前になりますが、増税前の3月の3連休にコストコ幕張倉庫店に行ってきました。 買…

3連休の過ごし方<1日目_吉祥寺>

こんにちは。珍しく昼休みに更新です。(書いているのは休日ですが) 楽天お買い物マラソンは、結局、食べ物2つをポチして終了することにしました。本はやめました。。 買ったのはこちら↓それぞれ1つずつのみです。 さて、話は変わりまして。。。 ちょっと…

楽天お買い物マラソン 2014/04

こんにちは。今日は、午前中はとても良い天気だったので、洗濯して布団を干して、買い物に行ってきました。 布団を干している間にベッド下の掃除もしたので朝からフル稼働でしたが、その分午後からゆっくり、まったりしています。 ベッド下の掃除はできても…

無印良品でお買い物 2014/03①

こんばんは。 今日は、天気がコロコロ変わる日でしたね。朝は天気よかったのに、昼に雨が降っていました。。先週の土曜日の話ですが、同期と会って色々とお喋り…する予定が、あまり時間がなくてできませんでした(^_^;) ま、まぁ、また会うので。 それに、聞…

我が家の居心地

おはようございます。だいぶ暖かくなってきましたね。 都内は桜が満開とのことですが、私の通勤圏内に桜の木がないので実感がわきません…。友人のFacebookで春を感じています。 今週末まで持つかなぁ。 さて、タイトルのお話を。 ちょっと?前に、家が汚部屋…

四月ついたち

おはようございます。今日は4月1日。 新社会人の人は入社式かなぁ? 私も6年前今日、会社に入社しました。あれからもう6年も経つのか…。そう、そんな私も今年で7年目!!新人の頃は7年目の先輩なんて随分とベテランな気がしていましたが、実際になって…