ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の休みにやりたいこと

こんばんは。昨日から年末年始休暇が始まっています。 本当は昨日のうちにやりたい事をあげて、こなしていく予定だったんです!が、、昨日はいつもの整骨院とヨガ(最終日)で終わり、あとはダラダラ。まぁ想定通りですね(笑) 私がテキパキやる訳なかった…

残念すぎる有給の使い方

おはようございます。仕事納めまであと2日(今日含めて)!楽しみなような、母を実家に連れて行くのが大変そうで、楽しみじゃないような。。 複雑な気持ちです。 終わってしまえば、達成感?開放感?に満ち溢れそうですが。 さて、タイトルの話を。先日、い…

4ヶ月ぶりに美容院に行った。と、クリスマスご飯。

MERY CHRISTMAS! 私はキリスト教徒ではないので、特に何のイベントでもありませんが、世間の波に乗っかって言ってみました。今日はクリスマスですね〜。 私の枕元には残念ながらプレゼントは置いてありませんでした。(あったらむしろ怖い) 3連休が終わっ…

平日なのに三次会に出席。。。

こんばんは。明日から3連休です〜o(^▽^)o昨日、有給を取ろうと思っていたのですが、仕事が終わらず出勤になってしまったので、、 あ、仕事が終わらない原因は私の仕事が遅いからと言う訳ではないですよ。 すっごく嬉しい!!明日は友人宅で忘年会があり、そ…

もっとダラダラする時間が欲しい

こんばんは。 最近は残業続きで、 家を出るのが7時半、帰宅するのが22時半の毎日を過ごしています。 今日も22時時点で帰宅途中。自宅滞在時間は9時間。そのうちの大半は寝ているので、 家で過ごす時間が本当に短くて(-。-;昨日も帰宅後、夕飯を食べて(この時…

もう年の瀬。とまだ悩んでる机のこと。

こんばんは。金曜日! ようやく明日はお休みです。 今週は毎日21時退社で22時半帰宅だったので、疲れました。 今日は20時退社だったので、21時半には家に着けます。ウキウキo(^▽^)o でも、おかしいな。 もっと忙しい現場にいたこともあるのにな。 (この考え…

失敗した週末の過ごし方と買ったものの続き

おはようございます。今日は寒いですね。 急に真冬の気温になって、慌てて冬物のコートを着て行くことに。寒ーい。 防寒対策バッチリしなきゃです。 さて、タイトルの話です。 先週末は2日連続で実家に帰り、 やりたかったことがあまりできなかったのですが…

久しぶりに結構買ってしまったスーパーセール

こんばんは。スーパーセール、今回は期間が1週間もあるんですね( ゚д゚) 私も地味に買い回っていて、 久しぶりに結構な店数になったので、こちらで報告します。。 ◼︎1店舗目: 鶴西オンラインショップさんここで、来年使用する美容品をまとめ買い! 最後の2つ…

朝から晩まで食べ過ぎた日。。笑

おはようございます。最近、すごく暖かいですよね。 今日も今時点ではコートがいらないくらいの気温です。寒くないのは嬉しいですが、12月としては良くないですよね。 温暖化の影響なのかな。。 さて、タイトルの話です。 先日、始業がいつもより遅かった日…

週末のこととかあれこれ

おはようございます。12月が始まりましたね。 2018年も残り1カ月。 計画的に過ごさないと、あっという間に年越してしまう〜。 週末は2日とも実家に帰らないといけなくて、何だかんだで休めた気がしませんでした。 予定してたことが半分も終わらなかった(T .…