ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院はいつも悩む

おはようございます。あと2日会社に行ったら、本格的にGWが始まります! 特に予定ないけど楽しみ!! 今、絶賛イライラ期に突入していて、些細なことでイライラしたり、落ち込んだりしています。 甘い物も無性に食べたくなる!! はぁ(ー ー;)、早く終わらない…

お買い物記録

おはようございます。週末はとっても良い天気でしたね。 洗濯と布団干しができて、とても嬉しいです。 干した布団に寝られる幸せ・・・。 ベッドマットにしなくて良かったなぁと思います。 (私のイメージでは、干せないので) さて、開催中の超ドドンパ祭(…

100均で買った物と歯医者さん

おはようございます。昨日はなんと、起きたら11時でした。 今日はこれから選挙に行くので、実家に帰って来ます。(住民票を移していないのです(・_・;) さて、タイトルのお話です。昨日は100均に行ってきました。まずはキャンドゥ。 これからに向けて、アーム…

GWの過ごし方

おはようございます。今日から飛び石でGWという方も多いのかな? かく言う私も休みが暦どおりなので、お休みが始まります。旅行に行ったりする訳ではありませんが、とても嬉しいです♪ こんな時間(7:00時)に投稿していますが、予約投稿のため、実際には寝て…

インナー(?)の捨て時に迷う

おはようございます。 今日はとっても天気が良さそうですね。 最近、天気が安定せずに暖かくなったり寒くなったり・・・私の周りでも体調を崩す人が増えています。そしてとっても困っているのが洋服、特にセーター等冬服のしまい時!! いったん殆どしまって…

カスピ海ヨーグルトを培養☆

こんばんは。 今日は風と雨が強くて、長靴履いていけば良かったかなぁと思いました。 さて、タイトルのお話です。 数ヶ月迷っていたヨーグルトメーカー。 買うのはやめました。 置く場所ないし、飽きてすぐ使わなくなるかもしれないし。 (もしかしたら今後…

無印良品の食器棚が届きました!

こんばんは。今日はとっても良い天気でしたね〜。 私は朝から洗濯・・・ではなく、先月の良品週間で買った食器棚を設置するために部屋の片付けをしていました(・_・; 設置するのは台所なのですが、我が家はワンルームのため、居室部分も必然的に見えてしまうん…

ディスプレイは向いてない

おはようございます。 昨日は結局、雨降ったのかな? 今日も良い天気ですね。こんな日に洗濯物干したいな〜。 さて、タイトルのお話です。皆さんのブログを徘徊していると、小物を素敵にディスプレイされている方がたくさんいらっしゃいますよね。素敵だな〜…

図書館で借りた本

おはようございます。 現在の東京はとってもいい天気なのに、これから雨が降るんですよね(・_・; 最近、雨がおおいなぁ。 最近はなぜか、気持ちが落ち込み気味です。 こういう時こそ無心になれる趣味があったらいいのにな、と思います。学生時代は本を読むのが…

丸キャリTravel セミナーに行ってきました

こんばんは。今日は会社帰りに 『丸の内キャリア塾スペシャルセミナー 「丸キャリTravel 〜奈良を知る。日本を知る。〜」』 に参加してきました。 丸キャリセミナーは、日経新聞社の主催で年に数回開催されているものです。 その中でも丸キャリトラベルは、…

マラソン1店舗だけ

おはようございます。今日は天気が良くて暖かいですね〜♪ 朝から布団を干してます! 結局、1店舗でお買い物しました。 楽天ブックスさんで、・ダイヤモンド会員は3,000円以上でポイント5倍 ・イーグルス勝利でポイント2倍と思って買ったのですが、私が買…

石鹸置きを買おうかな

おはようございます。今週は本当に寒かったですね( i _ i ) 先週までの暖かさは何処へやら。。やはりというか、周りで風邪が流行っています。 私も体調管理に気をつけようと思います。皆さまもお気をつけくださいー。 話変わって、今日からですね。 欲し…

メイク用品を買いました

おはようございます。 最近、気温の寒暖差が激しいですね。早く、落ち着かないかなぁ。さて、少し前のお話です。 先々月、結婚式に出席したので、お化粧品を買いました。 ファンデーションとアイシャドウです。 ファンデーションはこちら。 ケース付きの限定…

春は引越しの季節

こんにちは。今日はあいにくの天気ですね。 週末に天気が悪いと、テンション下がり気味です(-。-;今週は桜の見頃でしたね。 私も花見に行きました。 うまく撮れませんでしたが、夜桜。 実はこれ、六本木なんです。 私の写真センスのなさよ_| ̄|○ こっちは昼…

食器を3枚割って考えたこと

おはようございます。昨日から新年度という方も多いのかな? 思い返せば、私も7年前の昨日が入社式でした。 あれから丸7年かぁ。。わたし、成長できているのかしら? さて、タイトルのお話です。 今回は私の頭の整理のための記事なので、ただただ長くて、…