ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに友人に会った話

こんにちは。 昨日はスーパーに買い物に行く予定だったのですが、生理痛が重くて(体が重だるくて)外出する気分になれず、家にこもっていました。 今日はだいぶ回復しました。元々あまり生理が重い方ではありませんが、 30代半ばごろから今までとは違う症状…

ドライヤーを買い替えました

こんにちは。今週は1週間が長かった〜。 久しぶりに会社に出社したからかもしれません。いつぞや食べた、バスクチーズケーキ。 濃厚で美味しかったです! さて、タイトルの通りですが、 8年弱使ったドライヤーがついに壊れました。一年くらい前にドライヤ…

靴下をDAISOで買い足し

こんにちは。 普段、平日休日問わずくるぶしソックスを履いています。2足を毎日洗濯して履き回していたら、だいぶ痛んできたので、靴下を買い足しました。 DAISOです。 下の靴下はなんと200円で3足入り! 上のタイプ『イングランド』とありますが、他の国バ…

SNOOPYパッケージのピノとキッチンスケール

こんにちは。今日は朝から雨ですね〜。 散歩がてらスーパーに行って来ました。私が出かける時はちょうど雨がやんでいて、 買い物している間は雨が降っていて、 帰るときにはまたタイミングよく?雨が止んでいて(笑)、 持って行った傘を全く使いませんでし…

時間にルーズなところを治したいとは思っている

こんにちは。載せる写真がなかったので。 お洒落な缶詰。 スモークオイスター缶。 箱のパッケージはお洒落でしたが、箱を開けると印刷が何もない普通の缶詰でした。 パスタにして食べようかな〜。 ちなみに、100均で買いました。 さて、タイトルの話です。こ…

タオルは無地より柄あり派

こんにちは。 昨日、掃除をしたり布団を干したりしたせいなのか、 今日は一日中鼻水が止まりません(T . T) (汚い話ですみません)アレルギーのような水っぽい鼻水で、 外に出ると治るので、家の中に原因があるのは間違いなさそう。。夜になって少しおさまっ…

楽天スーパーセールで買ったもの 2021年6月 その2

こんにちは。こちらの続きです。 ◼︎7店舗目: DRIP COFFEE FACTORY今年の夏も在宅勤務です。 暑くなるとアイスコーヒーをたくさん飲むので、お得なこちらを購入。 150円引きのクーポンが使えました。早く買っていたら、もっとお得なクーポンが使えたんだけど…

エアコンの試運転完了と眼鏡が壊れた

こんにちは。今日は暑かったですね〜。 エアコンの試運転をしておきました。 我が家のエアコン、マンションが建てられた時に設置されたもので、かなり古いんですよね。 新しいのに替えてくれないかな〜。 写真がなかったので、最近の朝ごはん。 美味しかった…

散歩のついでに見つけたものたち

こんにちは。 スーパーで可愛いおやつを発見したので、つい手に取ってしまった。 賞味期限間近だったので、100円程でした。パッケージにぐでたまの顔が描かれていました。 左上の子は『ぎゅでちゃま』というらしい。イイことあるといいな〜♪(笑)中はよくあ…

楽天スーパーセールで買ったもの 2021年6月

こんにちは。 開催中の楽天スーパーセールで久しぶりに買いまわっています。 ◼︎1店舗目:scope version.R スーパーセール開始前に売り切れてしまうかと思いましたが、大丈夫でした。よかった。 ◼︎2店舗目: ajiro アクセサリー イヤーカフを2種類買いました…

今日から6月

こんにちは。 先日、DAISOで購入したマニュキュアですが、 あの後早速塗ってみました。 とても発色が良くて一度塗りで充分でしたが、 (私の)手にはインパクトが強すぎて、、 残念ですがオリーブとモーヴグレーは足の爪用になりました。 ここ数年、ペディキ…