ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休とブラックフライデー

こんにちは。3連休、前回書いた通りに過ごしました。 3日目の実家でちょっとゴタゴタあって落ち込んだりもしたけれど、私は元気です(笑) 2日目に人が来てくれたおかげで、部屋がすんごく綺麗になって、快適に過ごせています。 来月か再来月あたりにまた…

3連休だーー

こんにちは。 今日から3連休です。私にしては予定がいくつかあって、 1日目の今日はこれから学生時代の友人と都内で会います。10人弱で会うのですが、そのうち半分は子連れ&妊婦さんなのです。 そんな歳になったのね〜(33歳←)久しぶりに会うので、楽…

机を買おうか悩んでいます

こんにちは。 早いもので、11月も下旬になりましたね。 今年も残り1ヶ月半。 43日だそうです( ゚д゚)ヒィィィ ここ最近、楽天のイベントでの爆買いはしなくなりました。(買ってもクーポン使って2店舗くらい) が、物欲は健在で。 本当に必要?使う?と自問自…

特別展「京都 大報恩寺 快慶・定慶のみほとけ」に行ってきました

おはようございます。 先日、東京国立博物館で開催中の 特別展「京都 大報恩寺 快慶・定慶のみほとけ」に行ってきました。サイトはこちら。 上野駅ではない駅から歩きました。途中に合羽橋。 ニイミさんを下から見上げる。 夕暮れの上野駅。 夜の東博。 聖観…

最近の些細?な悩み事

おはようございます。最近、毎朝6時45分に目が覚めます。 7時半に家を出るのでちょうどいい時間なのですが、つい2度寝してしまってバタバタしてしまう(・_・; さて、タイトルのお話です。最近、そんなに遅いわけでないけれど、早くもない時間に帰宅することが…

そういえば、夏前に立てた今年の目標どうだっけ?

おはようございます。気がついたら11月です! 今年も残り2ヶ月。。はや〜い。 あっという間ですね∑(゚Д゚)年末までにやる事まとめておかないと。。 そして、これ↓ 忘れてた〜!!厳密にいうと忘れてた訳ではなくて、 ただ放置してだけ。(~_~;) ちなみに、現在…