ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一気に夏がやってきた!

こんにちは。 暑いですね〜。エアコンガンガン(という程でもありませんが)使っています。 電力が逼迫しているので、その他の電化製品はあまり使わないように気をつけてはいます。 まだ6月なのにこの暑さ。 7、8月はどうなってしまうのか、 不安しかあり…

購入品リスト

こんにちは。今日は暑かったですね〜。 日中に外出したのですが、夏日になると言われていたので、 袖の短い服を着ていたら 街中で鏡を見た時に、自分の腕の太さと白さに腕を隠したくなりました。。上着を持って行けばよかったー(T . T) 恥ずかしすぎました。…

ムーミンバレーパークに行ってきました

こんにちは。 少し前の話ですが、 友人とムーミンバレーパークに行ってきました! 前から『行きたいね』と話していたのですが、 タイミングが合わなかったり、 コロナ禍になったり、と なかなか行ける機会がなくて。ちょうど2人の予定が合った日に せっかく…

週末は家で掃除を頑張ろう

こんにちは。意識してつけた訳ではありませんでしたが、 タイトルが575調になっていました。最近、色々と生活等が変わったせいか ストレスが溜まっておりまして。散財してしまったり、 実はスーパーセールで色々買ってた暴食もしているし、 いつも着てる服が…

カヌレ流行ってますよね

こんにちは。久しぶりに平日に更新です。 最近ちょっとバタついておりまして、 平日に時間がないわけではないのですが ブログを書く気になれなかったと言いますか。この生活にも少し慣れてきたので、 これからはまた少しずつ、ブログに吐き出していきたいな…

野球観戦に行ってきました

こんにちは。6月も早いもので半分近く過ぎました。 最近、毎日があっという間すぎる!! 先日、知人に誘われて 東京ドームに野球観戦に行ってきました。 これは試合前の様子。 私は普段、野球を全く観ませんが、 実家では私以外の家族が 野球観戦が好きだっ…

6月になりました

こんにちは。6月になりましたね。今年も紫陽花の季節がやってきました。 近所では先々週末くらいから一気に咲き始めて、 この写真を撮った所は満開でした。紫陽花って種類や色がたくさんあって、 綺麗で面白いですよね〜。昔は紫陽花の季節に鎌倉まで行った…