ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠時間の改善のために

こんばんは。今日は暖かかったですね〜。 というか、、最近暖かいですね。気温の変化が激しくて、体がついていけません〜(°_°) さて、タイトルのお話です。 タイトルは違いますが、ようやくコレ↓の続きです。 先日から、ゆる〜くダイエットをしています。 心…

冬服の準備の準備。毛玉取り機を買いました。

こんにちは。気付けば10月も残りわずか!! 秋っぽいこと、何かしたいなー(笑)さて、タイトルのお話です。 そしてすみません、また違う話です。 少し前に毛玉取り機を買いました。あれ?持ってたんじゃなかった? と思われた方・・・いないか。 2014年1月…

私の食に対する意識

おはようございます。昨日は良いお天気でしたね。 布団を干したかったのですが、干すスペースがなくて断念。。 次は布団が干せる家に住みたいです。そして、今日もいいお天気! 洗濯物が干したいなー。 さて、タイトルのお話です。本当は睡眠時間のことを書…

ダイエット宣言!!と睡眠時間のこと。

おはようございます。今日はとってもいいお天気ですね。 洗濯物を干したいな〜。昨日は気温が高かったようですが、1日中室内で仕事をしているので、あまり感じませんでした。 むしろ、冷房で寒いくらい(^_^;) さて、タイトルのお話をです。ここ最近、食欲が…

飲み会が増える季節「良いとき」を過ごすために

モニター記事です。モラタメさんでモラいました。キューピーさんから発売された『よ・い・と・き』をお試しさせていただきました。 お酒を飲むタイミングをはかって、 『今日だ!!』という日に試しました。普段、自宅ではあまりお酒を飲みません。 会社の元…

足の大きな女が靴を買うのは大変

おはようございます。急に寒くなりましたね。 でも、秋大好きです!! ご飯も美味しくて、最近肥気味です(−_−;)ダダダダダイエットーーー。 さて、タイトルのお話です。私、足のサイズが大きめです。 まぁ、、身長も高めなので致し方ない部分はあるので…

3連休の2日目は上野へ

こんばんは。 今朝は起きてみると土砂降りの雨。週末に雨が降ること多いですね。。 晴れて欲しいのに〜。 さて、タイトルのお話です。三連休の2日目だった今日、上野に出かけてきました。引越しして都民でなくなってしまったので、上野までは遠くなりました…

テレビの配線に大苦戦!!

おはようございます。10月になったのに、毎日暑いですね。 昨日なんて扇風機をかけてしまいましたよ。。 さて、タイトルのお話です。私、SEなんてやっていますが、 電化製品の扱いがとっても苦手です( ;´Д`)配線とか、設置とか、本当に訳がわからなくて、…

匂いの記憶

こんにちは。今日から10月ですね。ついこの間まで夏だったのに、もう秋かぁ。 早いなぁ。9月は中旬に気温が下がりましたが、その他は例年よりも気温が高かったようです。で、10月はどうかというと、気温は例年より高めで雨が多いとのこと。。。 (私が見た天…