ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休日あれこれ

おはようございます。 (もう、おはようって時間でもないですが)今日はすごーく暖かいですね。なんでも、5月位の陽気とか。 布団干したいけど、これから出かけるので断念しました。 あ、でも洗濯物はたくさん干しました。平日に洗濯ができないので、どうし…

イナバの缶詰

おはようございます。 ようやく金曜日ですね(;´д`) この日をどんなに待ち望んだことか…。さて、タイトルのお話です。 タイトルの通りですが、 今、うちにあるイナバの缶詰はこちら。 ちょっと前(?)に、イナバの缶詰が安くて美味しいと話題になりましたよ…

良品週間と浅草(両者に関連なし)

おはようございます。 今朝は何故か6時に目が覚めました。昨日は2時半に寝たのに…。 今日は仕事中に眠くなりそうです(´Д`)さて、本当は3連休の話を書きたいのですが、写真をアップしたりリンクを貼ったりしたいので、週末にまとめて書きます。 なので、…

3連休の過ごし方

おはようございます。 3連休もあっという間に終わってしまいました(涙) 今日から仕事だと思うと憂鬱でなりません(つд;*)さて、3連休は初日に友人と出かけ、2日目、3日目で実家に帰って来ました。 吉祥寺とコストコとIKEAに行ったので、別記事でそのこ…

今日さえ乗りきれば!!!

おはようございます。今日は関東は雨ですね。風も冷たいです。 今朝、嫌な咳がでたので、暖かくして仕事しないと…。今日さえ乗りきれば、明日から3連休です★ (明日会う友人は土曜は仕事と言っていましたが、、ごめん(^_^;)) そんなわけ(どんなわけ?)で…

最近の夕飯事情

おはようございます。 昨日はちょっと早くて、23:30に帰宅できました。日付が変わる前に帰れて良かった…。 ただ、仕事が終わったわけではなくて、、、遅くまでやっていても効率が悪いから帰ったという感じです。今やってるお仕事は、作業量が多いだけでなく…

キャンドゥ(100均)でお買い物をしてきました

おはようございます。 昨日もまさかの終電コース。朝は8時出勤です。 私、今日、寝ちゃわないかしら(;´д`) 眠い(-.-)Zzz・・・・ さて、今回は週末に買った商品のお話です。 まず、前から気になっていたミルククリーマー。 コーヒー教室に通ったことのある…

春の香りと味覚

おはようございます。今日は、先週のブログでちょこっと書いた、あるものを作ったことを紹介させてください。先週末、近所のスーパーでこんなものを買いました。 イチゴ4パックです。ちなみに、これで525円でした(安い!!)実は、この直前に別のスーパー…

お化粧のことと休日のこと

こんばんは。 一昨日は結局、仕事が終わらず24時まで残業し、24時10分の終電に乗って帰宅しました。いやぁ、都心って便利ですね。って違うか(^_^;)。 昨日は9時まで寝てたので、ちょっとすっきりしました♪(今日も9時まで寝てました)土曜日の朝は予定がな…

定期講読することにしました。

こんばんは。今日は待ちに待った金曜日!! 週末はゆっくりします~。 ただ、まだ仕事中なんですけどね。。。 さて、私にはほぼ毎号買っている雑誌が3誌あります。 1誌目はこの間のスーパーセールで定期講読を注文したこちら。ひとり暮らしをとことん楽し…

突然の亀裂

おはようございます。昨日は21時には帰宅できたので、『早く作らなきゃ』と思っていたあるものを作りました。それは別記事にします。写真が多いので…。今週は異様に疲れます。 体はだるいし、眠いし、春眠暁を覚えずかしら?? 週末を楽しみに仕事を頑張りま…

良品週間はやってくるのかしら?

おはようございます。昨日は帰宅が23:50でした。あ、仕事でですよ!(念のため) 今朝は8:00出勤です。。しかも、今朝方地震がありましたよね。5:00頃。 目が覚めて、一旦確認をしてからまた寝ました!Σ(×_×;)!毎日これだったら、、、恐ろしい(# ゜Д゜) さて…

あれから3年。と電気代の相場。

おはようございます。今日は3月11日ですね。東日本大震災から3年です。あの日、あの時、ほとんどの人がそうだったと思いますが、私は仕事中でした。職場が都心の高層ビルの高層階にあるのでかなり揺れまして、海が目の前なので、初めて命の危機を感じました…

ストック色々と減らす努力

こんばんは。 今日は深夜(?)に更新です。週末は、増税に備えて日用品のストックを色々と購入してきました。 ティッシュペーパー、トイレットペーパー、食器用洗剤、生理用品、ハンドソープなどなど。 楽天で買うよりも近所のドラッグストアで買った方が安…

楽天スーパーセール完走しました その3

こんばんは。書いた記事が全て消え、心が折れそうになっています。。。。 何故(;O;)楽天スーパーセールで購入したものが続々と届いています。 結局私は20店舗でお買い物をしてしまいました(・・;) 14店舗までは記事にしたので、15~20店舗を紹介させてくださ…

ちょうど10年経ちました

おはようございます。 毎日言っていますが、今日も言わせてください。 寒いですね~(>.さて、タイトルのお話ですが。。。今月でちょうど、高校を卒業してから10年になります。 本当に「あっ」という間でしたが、特段なにもなかったので、「あれから10年かぁ…

とりとめなく、近況?

おはようございます。昨日の汚部屋と仕事の関連性(そんなタイトルじゃなかったけど)にも書きましたが、昨日もお仕事で帰宅が久しぶりの22時超えでした。疲れた…。私は朝が弱い(寝るのが遅いから?)ので、朝食はいつもパンとコーヒーです。野菜を取らなき…

部屋が汚部屋化しています(-_-;)

こんにちは。現在開催中の楽天スーパーセールでは、過去最高にお買い物をしております。ただ、日用品ばかりなので、家計簿には生活費として計上しようと思ってます。。さて、その話は置いておいてタイトルの話を。。。 過去の記事に書きましたが、ちょっと前…

楽天スーパーセール完走しました その2

おはようございます。 今日も寒いですね。早く暖かくならないかなぁ。 この記事は昨夜の→楽天スーパーセール完走しました その1 - ちょうどよい暮らしの続になっています。 よろしければ、本日もお付き合いくださいませ。■8店舗目:楽天ブックスさん 欲し…

楽天スーパーセール完走しました その1

こんばんは。 今日は友人とランチに行ってきました。楽しかったけれど、休日を2日連続で出掛けるとキツいですね(;´д`) 家のことがあまりできない。。さて、タイトルにもあるように現在開催中の楽天スーパーセールですが、早々に完走致しまして、只今14店舗…

増税前最後の

おはようございます。今日から3月ですね。2014年になってからあっという間に2ヶ月が過ぎてしまいました(--;)いつの間に…。(|| ゜Д゜)さて、明日から増税前の最後の楽天スーパーセールですね。 私はいつも、ポイントに釣られて買いすぎてしまいます。そのせ…