ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の照明器具

おはようございます。最近、だいぶ日が延びましたね。 夕方5時になってもまだ明るい(*´ω`*) まぁ、まだその時間は仕事中なので、窓から見ているだけですが。あと、今いる職場がビルの20階にあって、天気の良い日は富士山が結構きれいに見えるので、癒され…

コストコに行ってきました

こんばんは。前回のブログでは変なことを書いてしまい、すみませんでした。 気分を害された方がもしいらっしゃったらすみません(-_-;) さて、この週末は用事があって実家に帰って来ました。 用事自体はすぐ終わったので、前回は行けなかったコストコに行って…

どうでもいいこと(私の固定観念)

おはようございます。 ようやく金曜日。今週は5日間がとても長く感じました。 疲れた~。今日頑張ったら休みだ~。さて、 突然ですが、 私、 とっても、 頭が固いんです!!あ、物理的な意味ではなくてです。仕事面でもそうだし、普段の生活でもそう。 小さ…

ブラウンとナチュラル

おはようございます。今朝、宅配のチャイムの音で目が覚めました。 起き抜けでひどい格好をしていたので、居留守を使ってしまいました。。宅配のおじさん(おにいさん?)ごめんなさい…。 ちなみに、後で不在表を見たら9:23でした。今日はちょっと風が強いけ…

IKEAに行ってきました

おはようございます。 寒いですね…(´Д`|||)今日は雪が降るのかな?? さて、1月ももう半ば。。早いですね(・・;) 正月にIKEAに行ってきたと書いていたのに、なかなか記事にできていませんでしたが、ようやく記事にできました~。 正月の1月2日にIKEAに行って…

昨日のダラダラとイライラとスカートの行方

おはようございます。 今日明日はとても寒いみたいですね!明日は東京でも雪が降るかもとの予報でした。。 みなさまも暖かくしてお過ごしくださいませ。 さて、昨日は家でダラダラしていたと書きましたが、本当は一昨日の予定では出かけることにしていたんで…

お買い物マラソンに参戦しています 4店舗で終了

本日2投稿目になります。 現在開催中の楽天マラソンが今日までなので、開催中に投稿しておこうかと思いまして・・・。 もちろん完走などしておりませぬが、よろしければお付き合いくださいませ。 ■1店舗目:リネン専門店カリエンテさん SALEのリネンクロス…

3連休と今日の昼食(食べすぎた~)

こんにちは。今日で3連休も終わりですね・・・。 明日からまた仕事かぁと思うと憂鬱ですが、仕事をしているおかげでこうやって好きなものが買えているわけですよね。。 3連休は、初日は片付けで終わり・・・、昨日は友人が遊びに来て、今日は家でまったりし…

何となくぼんやりと今日の失敗?

おはようございます。 昨日は結構雨が降りましたね。お風呂に入って湯船に浸かっている時、雨音が聞こえてきて、何故かちょっと嬉しくなりました。 私は雨に降り込められるのは好き★なので…。さて、昨日は21時頃に帰宅したのですが、その後夕飯を食べながらT…

果実酒たくさん

おはようございます。東京は今日は昼頃から雨が降るそうです。乾燥してたから嬉しいけど、帰る頃にはやんでて欲しいなぁ…。さて、先月の大掃除でシンク下を片付けていた時に、果実酒がたくさん出てきたので記事にしてみました。(出てきたと言いつつ、作った…

大掃除ではなくて…近況

おはようございます。昨日から仕事始めでしたが、お正月気分がなかなか抜けずに頭が働きません…。早く戻さなくては。。さて、書きたいことと写真は溜まっているのですが、写真を取り込むためにはパソコンを立ち上げなければなりません。 が、我が家は今、大…

2014年 はじまりました

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します!! 私は今日、実家から帰ってきました。片道一時間もかからない距離なので楽チンです。今日はもう1月3日ですね。。。 9連休もあったはずなのに、今日も入れて残り3日。。。 ・゜・(つД…