ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末に思うこと

こんにちは。少し前に食べた、いちごサンド。 サムネイルに使える写真がなくて、過去の写真を漁って見つけました。もちろん私が作った訳ではなく、近所のレストランでテイクアウトしたものです。 美味しかった!今年の苺はこれでいいかな。 そういえば、あり…

なんでも形から入るタイプ

こんにちは。土曜日の桜。 昨日の雨で結構散っていました。私が子供の頃は4月の入学式の頃に桜が満開になるイメージでしたが、今はもう3月中に散ってしまうんですね。。(記憶違いかも?) 話変わって。去年から始まった在宅勤務により、 自分の時間が長く取…

桜が満開

こんにちは。気がついたら、近所の桜が満開になっていました。 春ですね〜。今日もいつもの週末と同様に、 スーパーと図書館へ行ってきました。スーパーでは久しぶりにパストリーゼを見つけたので買ってきました。 我が家では、買ってきた食品のパッケージを…

ふるさと納税の返礼品が届きました

こんにちは。知事選挙は想定通りになりました。 まぁ、そりゃそうか。うん。 そして昨日、また大きめな地震がありました。昨日はちょうど100均で耐震マットを買って、テレビと花瓶の下に貼ってたんですよ。 他にも倒れそうなものがないか、見直しをしようと…

春分の日のぼた餅と県知事選挙の話

こんにちは。今日はお彼岸の中日(春分の日)ですね。花は買いませんでしたが、ぼた餅を買ってきました(笑) ごちそうさまでした。 今日は朝から、 県知事選挙の期日前投票に行ってきました。投票所は近所の学校ですが、期日前の投票所はショッピングモール…

在宅勤務開始から1年が経過

こんにちは。 マックの「ずるいチョコいちごパイ」(笑)を食べました。 中にチョコソースが入っていて、美味しかったです。 在宅勤務が始まって、早いもので1年になります。 この1年で一度も会っていない同僚もいます。 少なくともあと半年は今の現場で仕…

嵐が過ぎた翌日

こんにちは。今日は天気がよかったので、図書館へ行ってきました。桜?桃?梅?の花が2色だったので、写真を。 後ろの建物が写らないようにしたら、変なアングルになりました。この木、濃いピンクと薄いピンクの花が咲いていて、単色の花と複色の花が混じっ…

あれから10年

こんにちは。今日は朝から大雨です。 雨が小雨になったタイミングを見計って、整骨院と花屋さんに行ってきました。 大雨になる前に帰って来れたのでよかった〜。午後から図書館にも行きたかったのですが、 雨がひどいので今日はもう諦めます。 東日本大地震…

スーパーセール購入品(2021年3月)②

こんにちは。今日は暖かかったですね〜。 今日から始まったタリーズとトムとジェリーのコラボ。 私も年始の福袋に入っていたクーポンを使い、 54円でブルーベリーチーズケーキラテを飲んできました。 スーパーセールでの購入記録②です。 実は①の後、完走して…

届いた本と終わる番組

こんにちは。 スーパーセールで注文していた本が全て届きました。コチラもチラ見したけど面白そう!!! 最近は荷物が届いた時は、 対面受け取りではなく、玄関前に置いておいてもらうことが多いです。 今回も配達の方が去った後に玄関前に回収に行ったら、…

スーパーセール購入品(2021年3月)

こんにちは。今日は暖かいですね。 これから雨が降る前に、散歩がてら買い物に出掛けてこようと思っています。 さて。 開催中のスーパーセールでいくつか買い物をしました。◼︎1店舗目:bookfan 2号店 楽天市場店去年は1度も博物館や美術館に行けなかったの…

婦人科の定期検診と苺ジャム

こんにちは。先日購入した桃の花が咲いてきました。 まだ蕾がいくつもあるので、 もうしばらくは楽しめそうかな。 定期通院で婦人科に行ってきました。 (去年の秋、腹痛で総合病院にかかった時に貧血を指摘されて、婦人科にかかることになった)11月から…

今日から3月

こんにちは。 在宅勤務のお昼ご飯に KALDIで買ったミーゴレンを食べました。 具材が何もなかったので、 冷凍枝豆を入れました。。 作った写真は映えないのでなし!(笑)賞味期限が近かったとのことで、 100円しないくらいの価格だったのですが 美味しかった…