ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本と飲み物の話

こんにちは。図書館で本を借りてきました。 予約していた本だったのですが、 思ったよりも早く手元に届いてよかった。 副業が流行ってますよね。 いや、流行ってるという言い方は違うか。 話題になってますよね、かな。うちの会社は副業禁止なのですが、 も…

友人との宅飲みと将来のこと

こんにちは。 ローソンで半額のおやつを見つけました。 最近、コンビニでも値引きすることが増えてきましたが、半額はなかなか見ないですよね。 そこまでコンビニに行かないので、よくあることだったらすみません。 もっちりしてて美味しかったです〜。 イチ…

初めてあんこを炊いてみた!

こんにちは。最近、晴れてて気持ちがいいですね〜。 ただかなり乾燥しているので、保湿は必須な気候です。 先日、初めて餡子を作ってみました。 本当は去年(2021年)のお正月に作る予定で、 一昨年(2020年)の12月に小豆を買っていて。作るのが面倒になっ…

初詣に行ってきました

こんにちは。1月になってか半月以上経ちましたが、 ようやく初詣に行ってきました。 本当は毎年恒例(去年は行ってないけど)で 成田山新勝寺に父と行く予定だったのですが、オミクロン株の感染拡大を受けて、 成田は人が多そうだったのでやめました。 父は…

オミクロンが流行ってきて。。

こんにちは。ミスドでドーナツを買ってきました。 両方美味しかったですが、 私は大人のポンデショコラの方が好みでした。 またコロナの感染者がグッと増えましたね。オミクロン株は感染力は強いけれど、 症状は重篤化しにくい?と言われていますが、 どうな…

鏡開きと成人式

こんにちは。日めくりカレンダーを買ってみました。 日めくりは初めてかも?中はこんな感じです。 流星群が来る時とか、 QRコード付きで 書かれていたりするんですよ。 ただ、、 今年が始まって11日。 かなり高確率でめくるのを忘れてます(;´д`)めくるのを…

今年のWISH LISTとアンティークのマグカップ

こんにちは。雪ですね! こちらでも昼頃から雪が降り始め、 あまりの寒さに暖房を入れてしまいました。。明日も寒いみたいなので、 皆様もお気をつけくださいませ。 今年のWISH LIST 100(やりたいことリスト) を考えてみました。今年のリストはこちら! 個…

今日で年末年始休暇が終わり

こんばんは。 今日で年末年始休暇も終わりです。 このお休みの間にやりたいことはいくつかありましたが、、 いつもの如く、出来ずに終わりました_| ̄|○ 年始のおやつの栗蒸し羊羹。 普通の羊羹はそんなに好きじゃないのですが、 蒸し羊羹は大好きです。 こ…

今年ももう2日目。

こんにちは。今日は朝から毎年恒例の箱根駅伝をみていました。箱根駅伝にハマったのは大学生の頃なのですが、 私が大学生の頃は箱根駅伝が好きだと言うと、『渋いね』とか『うちのおじいちゃんが見てるよ(笑)』とか言われたものですが、、 ここ数年は若い…

2022年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 年末に買ったお正月飾り。2022年が始まりましたね〜。 私は実家には帰らず、(というか帰っても物理的に居場所がない) 自宅でダラダラ過ごしています。今年のおせち?料理はこちら。 食べ過ぎてお腹が苦しい。。 ひとりで…