ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

口内炎対策

おはようございます。新幹線の中でこの記事を書いています。 同行者とは通路を挟んで隣なので、あまり会話をしていません(^o^;) あ、仲が悪いわけではありませんよ! 昨日は口内炎対策として、チョコラBBを買って帰りました。 (コメントで教えていただきま…

涼しくても油断してはいけません

おはようございます。昨日から今日にかけて、本当に8月?って言いたくなるような涼しさですね。 私はちょうどPMSのため、体調が絶不調。昨日の帰宅時、電車トラブルがあって途中駅で間隔調整のため停車をしていたんです。 立っていたのですが、途中、気持ち…

旅の記録を兼ねて口コミを書くと、ポイントになって帰ってくる(^_^)v

私は、国内旅行だとそんなに口コミを見たりしませんが、海外旅行に行く際はかなり口コミをチェックします。数年前に某外国へ旅行した時に舐めるように見ていたのが『4travel 』。 実際の旅行記を読んだり、わからないことは質問ができて、かなり役立ちました…

自分にとって大切なことを考える

こんばんは。すっかり秋めいて来ましたね。 虫の声が聞こえるようになり、晩は結構涼しいです。 もう8月も終わりか~(°Д°)早いなぁ。 さて、最近何度も書いていますが、来月で一人暮らし3年目を迎えます。 (このネタまだまだ引っ張ります!!)2年も一人暮…

用意しておくのはよくないけれど、なくても困る

おはようございます。 先日の話ですが、同い年の友人3人で会いました。 お互いの近況報告やら何やらで、話は尽きませんでしたが、中でも話題になったのは両親の老後や、今後増えるであろう冠婚葬祭(主に葬祭)についてでした。私ぐらいの年齢(29歳です)…

1週間の野菜+α

こんにちは。今日の東京は雨です。 土砂降りではなくて、ちょっと降っている程度ですが。。 午前中はまだ雨が降っていなかったので、食材の買い出しに行ってきました。最近は『冷蔵庫の中身を食べきろう!』企画をひっそり実施していたのですが、だいぶ達成…

期間限定ポイントの使い方

おはようございます。朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。 帰宅時に虫の声が聞こえるようになって、秋が近いんだなぁと思います。 昨日、日課の楽天徘徊(^o^;)をしようとアプリを立ち上げたら、ポイントが付与されていることに気が付きました。けっこう貯まっ…

昨日のあれこれ

おはようございます。 今日はお仕事です。次の夏休みは9月です…。昨日はタオルの入れ替え後、病院に行ってきました。 経過観察なので、たいしたものではないのですが、月に1度通わなければなりません。その病院がけっこう大きな街にあり、帰りがけに何だか…

フェイスタオルの入れ替え

こんにちは。今日はいいお天気ですね~♪実は、今日はお仕事をお休みしていまして(コソコソ(((^_^;)) 週末に出来なかった洗濯やら、布団干しやら、家事に勤しんでいます。 あ、通院のために休みました。夏休み1日目です。。 あと1ヶ月で今の家に引っ越し…

旅行は楽しかったけれど、、日焼けしてしまった(´;ω;`)

おはようございます。今日からお盆休暇明けという方も多いですよね。 通勤電車が満員に戻ってる(´д`|||) 私は昨日・一昨日と友人たちとプチ旅行に行ってきました♪♪土曜日の朝出発して、日曜日の夜に帰宅。 今日はお仕事です。。。でも、久しぶりに会う友人…

夏休みはこれから♪♪♪

おはようございます。 今日はこれから友人とプチ旅行に行ってきます。海にも行くのですが、天気があまりよくなさそう。。。雨がひどくならないことを願っています。 今日から来月初旬にかけて、旅行が3回あります♪ヽ(´▽`)/久しぶりなのでとっても楽しみ♪♪♪…

今日のイロイロ

おはようございます。 今朝、家を出たところで大屋さんに会いました。会ったときは軽く挨拶をするのですが、 今朝は「更新していただいてありがとうございます。」 と言われました。私は、「今後もよろしくお願いします」 と答えました。なんか、お家を大事…

携帯の寿命なの?………あーお金が!!!

おはようございます。 今朝の電車はビックリするくらい空いています。 いつもと同じ電車とは思えん!! どうてもいい通勤事情は置いておいて、、、 最近、携帯電話(スマートフォン)の調子が悪いです。気づいたら勝手に再起動しているし、 画面は付いている…

朝活したいけれども…無理そう

おはようございます。 今日は盆の入りですね。 両親の実家では、迎え火を焚いているかもしれません。 そして、電車は気持ち空いています。 さて、 今年の夏は今のところ、去年よりも暑くない気がしています。 夜中も暑くて眠れないとか、暑くて目が覚めると…

3年目の真実

おはようございます。昨日は10時頃に帰宅したのですが、玄関を開けたら電気が付けっぱなしでしたorz 気を取り直して階段を上がっていくと、今度は窓が開けっ放しでしたorzorz月曜日からダメダメですね!Σ(×_×;)!というか、お盆だから?電車が空いてる~。 い…

キッチンペーパーの置場所

おはようございます。昨日は本当は東京湾華火大会に行く予定でしたが、雨のため中止になってしまったので家でゴロゴロしていました(^o^;) 掃除をしていたら、大学時代に録画した『金色のコルダ』のDVDを発見したので、見ていました(・・;)こっちです。 やっ…

うちのお茶事情(道具編)

おはようございます。 台風が近付いて来ています。大丈夫かなー。。 さて、お茶事情の続きです。休日はお茶をわかしていると書きましたが、やかんはコレです。 同じものはもうないみたい。 確か、一人暮らしをはじめて少しした頃に買いました。 (実は1つ目…

アナと雪の女王見ました&ありのままで

こんにちは(こんばんは?)今日の東京は薄曇りで、ちょっと前から雨が降り出しました。 台風どうなるのでしょう。心配ですね。 先週の話ですが、『アナと雪の女王』を見ました。 ディズニーの映画に今まであまり興味がありませんでしたが、あまりに人気なの…

うちのお茶事情(お茶編)

おはようございます。 暑いですねー。って毎日書いている気がします。 私は普段、そんなに水分をとる方ではありませんが、さすがに夏は大量に水分をとるようにしています。 (水分をとらないと、目眩がしてきます。熱中症の前触れ?怖い~( TДT)) 会社…

頑張りたいと思っていること

おはようございます。毎日昼は暑い(みたい)ですが、朝晩は耐えられない程ではない気がします。 ただ、台風が通りすぎたあとにとんでもない暑さになるようなので、来週は危険ですね。。。 最近、一人暮らしを3年目を迎えるにあたり、家の掃除を頑張って?…

マラソンでちょこっとお買い物しました

おはようございます昨日は群馬県館林市で今夏の最高気温が出たそうですね。 熱中症にならないように気をつけねば(;・ω・) お買い物マラソン終わりましたね。私は参加しないお言いながらも、ちょっとだけ買いました。 ポイントアップより、イベントの時にの…

手抜き夕飯

おはようございます。暑いですが、食欲は全く衰えません。 ただ、料理するのが面倒くさい…。昨日の手抜き夕飯。 あんかけご飯のようなものはコレ↓結構前に買ったレトルトです。 私はあまりレトルト食品を食べないので、週末に食品チェックをしたら賞味期限が…

靴の断捨離

おはようございます。 今日は金曜日!やった~(^o^;)さてさて、 先日の服の整理に引き続き、靴の整理を行いました。今回は、 ●サンダル 1足 ●ブーツ 1足 ●運動靴 1足 の、合計3足処分しました。靴箱を見ていると、要らない靴なんてない!!と思ってしま…