ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総括

こんにちは。乾麺の蕎麦もあるのに、 『開運』という言葉に惹かれて買ってしまった。 いつもかき揚げを買っていたけど 今年はちくわの天ぷらを作るつもり。職場から外食・会食禁止令が出されているので、 今年も実家には帰省しません。 去年は父・弟と食事を…

今年の仕事納めをしてきました。

こんにちは。今年の〆キャロットケーキ。 美味しかったです。 昨日で仕事を納めてきました! とは言っても今月から働き始めたので、 まだ1ヶ月も経ってないのですが。 今の職場はお歳暮のお裾分けを たくさんいただけるので、 前職での1年分のお土産等でい…

年内の残作業と前職とに違いに驚いていること

こんにちは。スタンプ沼にハマって買ったスタンプパッド。 勢い余って4個セットを買ってしまった。 でも、使いやすいし可愛いしでオススメです。 今年の残りはあと1週間になりました。 来週はもう2023年なんて、信じられません。 今日が年内最後の日曜日で…

今日はクリスマスイブイブ!と初任給を貰いました。

こんにちは。今日はクリスマスイブですね。 私は先週のうちにケーキを食べました。今年もケンタッキーのチキンを食べようと思っていましたが、 社食でクリスマスランチの日があり、 骨付きチキンを食べることができたので食べていません。でもケンタッキーの…

コンパクト財布って難しい

こんにちは。 これが昨日のブログに書いたカイロです。 色はグリーン。かわいいですよね。 45度は結構熱いです。 去年の誕生日に自分プレゼントとして小さめの財布を購入したのですが、実はその後手放していました。その時の記録はこちら↓ 理由は、 使い慣れ…

最近の購入品たち

こんにちは。寒いですね〜。 慌ててコートを厚手のものにしました。クリスマスまであと1週間。 今年はパン屋さんでシュトーレンを買ってみました。 一個はなかなかのお値段だったので一切れだけ。20日頃に食べようと思います。 最近、慣れない仕事の反動か…

5連勤で体調不良

こんにちは。 だいぶ前に買ったホットケーキミックスを食料庫から発見したので、りんごのパウンドケーキを焼いてみました。(11月の話です。) りんごが多かったのか少し緩くて、切る時に崩れてしまった。 使っているセラベイクのパウンドケーキ型が、シート…

時間が足りない!!

こんにちは。安くなっていた、たべっ子どうぶつの入浴剤を買ってみました。 使ってみたら、中からウサギとペンギンが出てきました。 (写真は今度撮ります)水族館の方が香りが強かったです。 ようやく仕事開始から1週間が経ちました。残業はしていないため…

久しぶりの仕事はやっぱり疲れる

こんにちは。12月になりましたね! 今年1年は本当にあっという間だったな〜。 珍しくスタバで食べた時の写真。 昨日のチコちゃんで、『大人は時間が短くなる感じるのはなぜか?』という疑問をやっていましたが、理由は『トキメキが減るから』だそうです。 ※…