ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天スーパーセールで購入するものを決めました

こんにちは。 今日は部屋でパソコンからブログを書いていますが、すごーーーく暑いです。まだ5月なのに!!(今日までだけど)今年の夏も猛暑(酷暑)になるのでしょうか? 去年は仕事が忙しすぎて休日出勤もしていたため、家に居る時間が少なくて 結果、電気…

非難訓練で。。。

おはようございます。 今日は金曜日。今日を乗りきったら休みです!!さて、 職場でのアレコレ第2弾!ということで(?)、先日の避難訓練について書かせてください。以前にもチラッと書きましたが、私の職場はビルの20階です。 先日、恐怖の避難訓練があり…

健康診断で。。。

おはようございます。昨日は(も?)暑かったですね。 私は実は昨日まで、コートを着て出勤していましたが、今日からやめることにしました。 ここから下は(も?)すごーーくどうでもいい話です。先日の話ですが、会社の健康診断がありました。 身長・体重・…

寝坊(-_-).。oO と困っていること

おはようございます。最近、体がたるくて重くて、そして眠いので、昨日は早く休みました。 そうしたら今朝、5時半に目が覚め、2度寝をしてしまい…起きたら7時半でした(@ ̄□ ̄@;)!!急いで会社に向かっています。 (あ、遅刻はしていません。ギリギリですが…

グラスはやっぱり透明が好き★おすすめなグラス

おはようございます。 昨夜は結構雨が降りましたね~。って、今日も降ってますが。。 本当は、こんな日は家でごろごろしてたいな~。 さて。。 タイトルのお話です。皆様もご存知の通り(そこ!知らないって言わないで!)、私は一人暮らしのわりに食器が多…

楽天スーパーセールで買う・・・かもしれないもの。

こんばんは。 今日もいいお天気でしたね。私は、せっかく早起きしたのに(とは言っても8時ですが)午前中をダラダラと過ごしてしまい、なんとなくもったいなかったような気がします。 さて、来週から楽天スーパーセールが開催されますね。私は、今お買い物を…

友人の結婚

おはようございます。 今日はようやく金曜日ですね。。。いま、上司(?)と仕事の方向性で揉めていて、それもあってストレスが多いです。 週末にリフレッシュしたいと思います!!! 話変わって、、私は今年29歳になります。 私は誕生日がまだ来ていないの…

がま口の通帳ケース

おはようございます。今日は朝から雨ですね~。 長靴履いて行こうかな。。 さて、この間のお買い物マラソンで購入したポーチの紹介をさせてください。購入したのはこちら。通帳入れとして使っていますが、サイズがぴったりなんです★ 外側(笑) 写真にうまく写…

真夏の暑さ対策について困っていること

おはようございます。最近、暑くなってきましたね~。 真夏はどんだけ暑くなるんだーーー!!! さて、以前にも書きましたが、我が家はメゾネットタイプと呼ばれる(らしい)玄関が1階で階段が室内にあり、その他が2階にあるタイプの部屋です。 そして、角…

半年ぶりの美容院で

おはようございます。今日からまた1週間が始まりますね。 嫌だな~( TДT)まぁ、生活のために頑張りますか。。 週末、約半年ぶりに美容院に行ってきました。私はホットペッパーで検索をして、口コミがほどほどにある店舗を選んでいます。 あ、あとロング…

好きです?シロクマ(笑)

こんばんは。 今日も良い天気でしたね~。 楽天では今、買い回りが行われているようですが・・・・。 私はしばらくスルーすることにします。ここ1年くらいで楽天でお買い物をしたものたちを見返すと、、、 「これはなくても良かったんじゃないか?」 とか 「…

髪の毛の曲がり角?

おはようございます。5月ももう今日で半分が過ぎますね。 早い~( TДT) 来月末で2014年も半分が終わるのか…。 さて、またまた美容ネタ(?)です。皆さんはどのくらいの頻度で美容院に行かれるのでしょうか? 私は平均、年に1~2回です。。。 前回行っ…

センスの問題?

おはようございます。 今日からまた1週間が始まりますね・・・。 あぁ、サザエさん症候群。。。 さて、 一昨日(土曜日)のブログで、こちらの本を買ったと書きました。 あまりにも素敵だったので、週末の朝、私もワンプレートに挑戦してみました!! まぁ、ツ…

今週のお題「お母さん2014」

こんばんは。すごーく久しぶりに、はてなブログのお題で書きたいと思います。今日は母の日でしたね。 私は、特に実家に帰ったり、実家に贈り物を送ったりはしませんでした。 次回帰った時には何か渡そうとは思っていますが。。。 さて、うちの母はもうすぐ60…

GW明けの休日初日のいろいろ

こんばんは。今日はとても良いお天気でしたね♪ 私は早起きしてあれこれ家事をしようと思っていましたが、、 起きたら9:30でした。残念。。。 それでも午前中は掃除や洗濯、荷物の受け取り(^_^;)を済ませ、午後からお気に入りの八百屋さんとパン屋さんに行っ…

アクロンとソフラン

おはようございます。休み明けたらフル稼働です。。。 今日が終わったら明日は休み。頑張ります(´д`|||)さて、タイトルのお話ですが、、、 アクロンとソフランって似てません??えっと、名前じゃなくてパッケージが。私はカーディガンやセーター等はアクロ…

舌の根も乾かぬうちに…

おはようございます。今日は天気もよくてすごし易そうな気候ですね。 通勤途中で半袖の小学生の男の子を見かけました。そんな陽気ですね~。 さて。 昨日まで(今日?)開催していた楽天お買い物マラソンですが、完走致しました(-_-;)■8店舗目:おいしい広島…

GWが終わってしまいました & お金のこと

おはようございます。 GWも終わってしまいましたね・・・(;_:) 今日から通常通り、お仕事頑張ります。。記憶を呼び戻さなければ(・・;) さて、 今年のGWは4日間でしたが、4月末(GW前半?)の休みも含め、今年は出かけてばかりでした。結局7日間の休み中4日は…

楽天お買い物マラソン

こんばんは。 今日でGWも終わりですね。。。というわけで(?)、楽天お買い物マラソンに参戦しているので、そのポチ報告をさせてくださいませ。トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪トラコミュ楽天 ショッピング ■1店舗目:あやの小路さん 黒字になる…

お買い物マラソンで欲しい物たち

おはようございます。 今日は実家に帰ってきています。今朝、大きな地震がありましたね…。 実家は大丈夫でしたが、私の家はどうなっているのか、かなり心配…。 皆さまは大丈夫でしたでしょうか。。。 さて、 明日から、お買い物マラソンですね~。 お買い物…

4月のひとりごはんとお買い物

4月最後の週末(4/26,27)にコレド室町へ行ってきました。 目的はあったのですが、目的を達成することができず、、、ひとりごはんとちょっとお買い物をしてきました。 まずは、ひとりご飯の話を。お店はコレド室町3にあるDO TABELKA さん。 CLASKAさんという…

無印良品でお買い物 2014/04(後半)

おはようございます。 今日から、待ちに待った❤GWですね~。 私の今日の予定は、友人とお出かけです。これから出かけてきます(*^^)vさて、タイトルの通り無印良品でのお買い物を紹介させてください。 あまり買わないとかなんとか言っていましたが、結構がっ…

無印のPPケースを利用して、せっせとストック消費中(^3^)/

こんばんは。 明日からGWということで、浮かれてこんな時間に更新してしまいます(苦笑) 今、良品週間開催中ですね~。 私も次回、購入した品物を紹介させていただきますvさて、、 うちには、過去の良品週間で購入したPPケース(引出型)がいくつかあります。 …

写真(データ)の保存期間について

こんばんは。明日行ったら、もうGWですね~。 私は暦通りのお休みなので、今年は4連休です♪GW前半(?)の飛び石連休は、あまりGという感じもしませんでしたが、明後日からはGW感を感じるのかな??ちなみに、私の予定は友人と出かけて、実家に帰って、終了…